歴代パチスロ 4号機編 | くりオフィシャルブログ「くりの自由人ブログ くりーダム」Powered by Ameba

くりオフィシャルブログ「くりの自由人ブログ くりーダム」Powered by Ameba

くりオフィシャルブログ「くりの自由人ブログ くりーダム」Powered by Ameba

完全に僕の趣味を書かせてもらいます。


今思い付くオイラの歴代のパチスロベスト3



●4号機編



3位ワードオブライツorインディジョーズ

俺の趣味なのかアステカじゃなくワード、獣王じゃなくインディというどちらかというと一般的ではないほうの機種を僕は好みましたね。
ワードはあの無駄な時間の消灯バトルや、絵柄が好き。
インディはコイン貯めてのギャンブル感と7の絵柄が好き。
基本絵柄を大事に見ちゃいますね。

インディの攻略法が出たときはショックでしたね。あー、もう撤去されたりして普通に打てなくなっちゃうのかーと。











2位バーサス

これは正統派のAタイプ。まあ中身はほぼ花火なんですが、当時の俺にはわかりづらいフラッシュとか無駄な予告音も全て楽しめた。
花火でいいじゃんと言う人もいるが、何より7とVの図柄が綺麗。
この頃のアルゼの7は絶品。音もよかった。

てゆーかパチスロの絵柄と図柄ってどっちが正式名称?物によって変わるのか?


どっちでもいいけど。











1位ゲッターマウス

この台はほぼ初めてちゃんと打った台と言ってもいい。だから永遠に1位。
リプレイ外しすらわからないまま打ってて、でもそれが楽しくて。
だからパチスロ覚えてからもこの台だけはリプレイ外しとかせずに、最初の気持ちのまま打ってたなぁ。

右リールのネズミにもイチロー、ジロー、サブローってのがいて、ジローだと熱いとかなんだのあって。もうあまり覚えてもいないが。
図柄、、絵柄? も可愛いし、レバー叩くときのキュッて鳴る音も好き。


色々思い出す。


昔、先輩に金渡されて打って来いと言われ、打ったら負けて。
負けを報告しに行ったら、顔か脇腹殴らせろと無茶な事言われて、「いや、先輩が打てと言ったから打ったんじゃないすか」とも言わず、
何故か「脇腹で」と即答した俺。
脇腹を殴られ、思った以上に痛くなかったが、痛くないと言ったらもう一発来ると判断し、「あー、やばいっす。息できないっす。兄貴!」と無駄なリアクションして一発で済んだ事も思い出す台。ゲッターマウス。




寝てないからか、朝から僕のゴリゴリの趣味のランキング申し訳ない。

通勤、通学の途中にでも「朝から何いってんだコイツ」くらいの感覚で読んでくれたらこれ幸い。


他にも、大好きな彼女に浮気されてたのが発覚した時に無我夢中で打ってた[デュエルドラゴン]や、
東京来たてでホームシックになってるときに慰めてもらった[ダブルチャレンジ]とかもありますが、とりあえずこのベスト3で。


したっけイモリ