6/29 京都鉄道博物館へ。 | ぱちしんごうじょ♪の何か

6/29 京都鉄道博物館へ。

6/29(土)

この日は京都鉄道博物館へ。
12系客車のさよなら展示の目的で。

今回はM君と京都まで、現地ではまた別のフォロワーさんと合流。

11時ごろに到着。

目的のSLスチーム号。

12系の時に来るのはこれが3回目

ちょうど梅小路配給の時間でした


奥にDDもいました


結構人が多かったので早速乗りに行きます。


また車内で模型を広げました(笑)


館内での12系展示


キハ81の車内の公開もやってました。


屋上展望台へ。
4071レ


西濃便


8865レ

これも狙ってました。衣浦臨海鉄道のKE65-1の検査回送です。

なんやかんやしていたら、SLはもう終了の時間。

もう一度乗ろうかと思っていたんですが…

最後に客車だけ。


SL北びわこ号も復活することなく、12系客車が引退してしまうのは残念ですね。

京都駅で現地集合のフォロワーさんと別れて、また別にSくんと合流してポポ・KATOを巡ってから帰りました。