今年のGW旅は米子・出雲遠征へ。その3 | ぱちしんごうじょ♪の何か

今年のGW旅は米子・出雲遠征へ。その3

続きです。

日付が変わって5/2(木)

2日目以降は沿線撮りの予定でしたが、直前までどこへ行くか決められずに、とりあえず航空写真とストリートビューを頼りに米子~安来の米子駅の広いヤードが終わった付近の踏切(口陰田踏切)へ。

ぐっすり寝られずにボーっとして出遅れたので、国鉄色やくも8号とサンライズ出雲は逃してしまいました(笑)

まずはやくも1号から


サンライズはほんの十数分前の通過だったので惜しいところでした。

やくも10号は踏切まで間に合わずミス

スーパーまつかぜ6号

キハ187系も岡山駅で見たことあっただけだったので、沿線撮りは初めて。

ワンマン普通 出雲市

何かのラッピング。何か分からなかったのですが、拡大して見たら石見神楽のラッピングでした。

ワンマン普通 米子

キハ121×2

やくも3号

前日に乗った3号。固定運用のようで、この日も緑編成381系。

やくも12号

273系Y4+?

スーパーおき3号

すべて先頭車なのに、変態増結部分の違和感が仕事してません(笑)

妙なタイミングで踏切鳴動。
普通列車でも見落としてたかな?と思い構えていると…

見慣れぬ白いヘッドライトが…

直前まで何かわかりませんでした。

気づいたら、「はっ!?マジか!」となったその正体…



何とトワイライトエクスプレス瑞風

初めて現物を見ました!
思ってもみなかったし、まさかこんなタイミングで遭遇するとは。

列車走行位置に出てなかったので、おそらく回送。


観光列車あめつち

日付タイミング的にミスったら見れない所でした…

やくも5号

疲れのせいかミスが多い…

普通 西出雲

気動車王国に115系はちょっと違和感

普通 米子


サンライズ92号も撮れる…と思っていたのですが、よく考えたら2日東京発だからここでは翌日じゃん…

やくも7号

ここは望遠で撮影したほうがいいんじゃないかという気がしてきた…

やくも16号

混色381系

さすがに上りの光線が悪くなってきました。

スーパーおき2号


やくも9号

せっかくの381系国鉄色ですが、ちょっとミスりました。

とりあえず、ここでの目標は達成しました。

やくも18号


普通 出雲市


下りも側面に日がまわらなくなってきました。

ここにいても、もう光線が悪いので移動します。

とりあえず休憩のため、イオン日吉津へ。

この後は伯備線 伯耆大山~岸本へ行くことにしました。

続きます。

が、11・12日で静岡ホビーショーへ行くため、次の更新はおそらく週明けになります。