3/3 小牧基地航空祭 | ぱちしんごうじょ♪の何か

3/3 小牧基地航空祭

3月3日(日)

今年も恒例の小牧基地航空祭へ。

今回はブルーは来なかったので、マッタリとした開催でした。

なので航空祭としてはマッタリ目の6時前に出発。

また地下鉄六番町から乗車して小牧線牛山には7:30ごろに到着。こんな時間でも全然余裕でした。

開場したらまずは…腹ごしらえ(笑)

その後、地上展示を見て回りました。

C-2


今年も来てました、政府専用機


オープニングフライトに向けてKC-767が上がりました。


最新の飛行点検機 U-680A


オープニングフライト

KC-767を先頭にC-130Hが連なります。

KC-767の機動飛行



最大バンク角45度!

C-130と模擬空中給油


岐阜からF-2も!


F-2B 105号機でした。


C-130Hの飛行で早くも午前の飛行展示は終わり。


この後は、適当に回って、お昼ご飯を。なんやかんや欲張りしてしまって¥1,600分も食べてしまいました(笑)

警備犬の訓練展示を見に行きました。




隊員にピッタリ苦痛居て息の合った行動を見せてくれました。



不審者役にとびかかる警備犬


振り回されても決して放しません(笑)


なかなか見ごたえがありました。

午後からは救難展示。警察消防自衛隊と吊り上げ実演を。


これで展示はすべて終わったので、14時ごろに基地を出ました。

ついでに沿線で小牧線を撮影。


あとはガンダムベース行ったり大須巡りしました。

航空祭記事では珍しく1回で終わります。(笑)結構省略はしましたが、かといって、さほど複数回に分けるほどでも無い内容だったので。