9/10 自衛隊福井市中パレード | ぱちしんごうじょ♪の何か

9/10 自衛隊福井市中パレード

9月10日(日)

前々から行きたいと思いつつ、いつも事後に開催を知るという、自衛隊福井市中パレードに初めて行きました。

現地は道路を封鎖するので、車で直接行くのはマズいので、どこかで電車移動に切り替えます。

最初、JR北鯖江のつもりでしたが、列車の時間が微妙過ぎて急遽調べ直して、福鉄浅水駅へ。

そこから電車で現地へ。到着はパレード開始の10分くらい前とかなりギリギリでした。

しかし予想より人が多い…なんとか入る隙間を見つけてそこで撮影しました。

11時に始まった…のですが、まさかパレードだけじゃなくて、市長とか来賓のあいさつもあるとか。正直慌ててくる必要もなかったか(笑)
福井故に稲田朋美議員も来ていてうんざり(苦笑)

海自音楽隊


第372施設中隊


第130地区警務隊


いきなりですが、ここで航空機の展示飛行

航空自衛隊第306飛行隊
F-15J、F-15DJ

これは予備機のD7000で撮影したのですが、D500感覚で使ったらダメですね…
D7000がメインだったころは使いやすいと思っていたのに、久々に使うとめっちゃ使いにくく感じました(汗)まずピントがなかなか合わない

海上自衛隊
SH-60K


そしてもう一度F-15

真上でコンバットピッチ!!!

これで飛行展示は終わり。

第14普通科連隊


LAV


重迫牽引車(高機動車)+120RT


3 1/2t水タンク車



2 1/2t救急車


第372施設中隊
81式自走架柱橋


ホイールローダ


モーターグレーダー


第104施設直接支援中隊
3 1/2tトラック


重レッカ


第10後方支援連隊輸送中隊+第10戦車大隊
73式セミトレーラ+74式戦車



これが見たかった!何気に先週に今津で試乗した95-0241だったのでうれしい!

航空自衛隊 ペトリオットシステム
RS


LS


これでパレードは終了しました。

この後、昼食へ行こうとしましたが、どこもいっぱいだったので武生方面へ。

続きます。