4/1 さくらとキハ85南紀 最後のコラボ | ぱちしんごうじょ♪の何か

4/1 さくらとキハ85南紀 最後のコラボ

4月1日(土)
今年は桜が早いですが、いつもの海蔵川はちょうど満開。
そしてキハ85の南紀がおそらく今年度で完全に終わるはずなので、最後のさくらコラボになります。

天気が最初悪い予報で諦めてたのですが、一転して良くなったのでこのチャンスは逃がすまいと南紀1号から撮影することにしました。

海蔵川でさくらコラボは何年か前にDD51とコラボするため、いろいろ試行錯誤したことがあるので、その時を思い出しながらアングルを探しました。

南紀1号

午前中は海側が順光なので、DDの時に撮った踏切へ行ったのですが、ちょっと桜遠かったのと、線路間の枯草がちょっと邪魔…

堤防下から築堤を上がる上り列車を。

5362レ


堤防上から桜の隙間ねらいで南紀2号


サイド気味に…
2085レ


南紀3号


ちょっと近鉄の方も…
まあ、いい天気のお花見日和ですんごい人でした(;゚Д゚)

しまかぜ


1号線の橋の上から。



いろいろ試行錯誤しましたが結局、一番最初のが一番いいというのがなぁ・・・
考えすぎは良くないということか…

再びJR側に戻って…
5282レ


キハ25回送


南紀4号


ついでの後打ち


サイド側へ。
快速みえ


南紀5号


そして一旦出直して南紀6号

あーこのアングルは失敗でした。(´;ω;`)
もっと離れてサイド狙いの方がよかった。

ということで最後のキハ85と桜のコラボ。イマイチ納得できる撮影ではありませんでしたが、まあ腕の問題ですね(;゚Д゚)