6/22 四日市駅近く | ぱちしんごうじょ♪の何か

6/22 四日市駅近く

遅くなりましたが、先週末の土曜日の記事です。

単に面倒だったから遅くなっただけですw


この日は中央東線のE655系なごみの団体を小淵沢へ撮りに行こうかなと思っていましたが、風邪が長引きあまり調子が良くなかったので、遠征はやめて近場で過ごすことにしました。


久々に四日市駅近くのいつものところへ。

まず最初に名古屋行


この時ちょうどKさんが到着しました。




南紀



快速みえ


Kさんとしばらく談笑しながら撮影していたら、去年12月にこの場所でお会いした京都のIさんが現れました。本当に偶然の再会。こうやって撮影地で再会することって今まであまりなかったのでうれしいですね。


2089レ

DF200-216




このあたりでTさんも来ました。


Iさんは前回のリベンジのために四日市港へ。


自分たちはこの場で留まります。

2080レ

DD51-1804


5365レ

DD51-857

実をいうと、DD51代走であることを知らずに来てましたw


最若番と空目してしまったタキ71996



これでKさんとはお別れ。Tさんメンバー、Iさんたちと一緒に撮影を続けます。

5364レ



この後、6079レや8380レはなかったものの、ずっとこの場で談笑を続けていました。

なんやかんやで気づけば夕方に。16時ごろにTさんが富田へ4便の確認へ行ってくれました。なければ三岐の撮影にシフトするつもりでしたが、あるとのことだったので、Tさんの撮影ポイントである、コスモ門横へ。

練習。



5367レ

頭をヤード灯と煙突の間に収めるという、難易度の高い撮影に挑戦。
ちょっと失敗。


2084レ

DF200-216


8075レ

DF200-220


5366レ



この日は夏至ということもあったので、さらにこの後の列車の撮影も。

2088レ

DD51-1802


211-0 K51



そして再びコスモ横で…

今度はヤード灯を消せなかった…

後打ち


これで解散となりました。


25日 20時過ぎと21時前に家の上空をロシア空軍のIL-76が飛んでいったのでびっくりしました。(KIXからだったので、たぶんG20関連)