8/25 神領駅で189系を | ぱちしんごうじょ♪の何か

8/25 神領駅で189系を

今日も木曽あずさ運転日だったわけですが…

今回はちゃんと南木曽以遠へ行こうかと考えていたのですが、盆休みと変則勤務でMPが足りませんでしたw

そんなわけでお手軽に神領駅で回送を駅撮り。

いつも通りの北勢線蓮華寺から。名古屋で一旦外へ出て高島屋の本屋へ寄ってからの移動でした。
RMライブラリの227養老線電車回顧があったので助かりました。どこにもなくてあきらめていたので。

13時過ぎの快速に乗車…って神領停まらんわw

手前の春日井で下車。

ホーム先で試し撮り。

おお、なかなかいい感じですねここ。



次の普通で神領へ。

ホーム先の先客は2名。思っていたよりキャパが狭かったのですが、2人いたくらいなら何とかなりそうだったので、ここで撮ることにしました。

13:37 普通 名古屋行




13:44 しなの 名古屋行




13:49 快速 名古屋行




13:54 普通 名古屋行




14:01 普通 名古屋行


あとは変わり映えしない車両ばかりなので、省略します。


14:23 普通 高蔵寺行と名古屋行のならび




14:28 8084レ




15:27 木曽あずさ 189系N102回送





こちら側のホームに通過列車が来たので、被られるかヒヤヒヤでしたが、大丈夫でした。


神領駅だという証拠。


やっぱり逆端で停車したところを撮影したほうが良かったかも。いまさらN102をクリアな写真を撮影しても、面白くない気もするので。

この後は、大須に寄り道してから帰りました。