愛知機関区のDD51 小ネタ | ぱちしんごうじょ♪の何か

愛知機関区のDD51 小ネタ

昨日、デジカメ写真を整理していて、ふと気づいたことが・・・


↓この写真
$ぱちしんごうじょ♪の何か-dd51 1801
うん、格好良い重連ですね・・・

ん?よーく見ると前後で左右の向きが違います。
他の号機の写真もいくつか見てみたのですが、頭の1801と同じ向きばっかり。

逆を向いている後ろはいったい何号機?と調べて見たところ

1802号機であることが判明!
1802といえばちょっと前に吹田から転属してきたやつ・・・ということは一緒に来た1805は?と調べてみたら

$ぱちしんごうじょ♪の何か-dd51 1802
1802+1805

やっぱり。

なぜ、向きが入れ替わったままなのか興味深いですね。