新世紀エヴァンゲリオン 第2話「見知らぬ、天井」を無料で見る方法と感想 | パチンコ・パチスロで絶大な人気のアニメ『エヴァンゲリオン』を完全無料で見る方法とは?

パチンコ・パチスロで絶大な人気のアニメ『エヴァンゲリオン』を完全無料で見る方法とは?

エヴァンゲリオンを完全無料で全話見れるサイトをご紹介しています!!
またパチンコ・パチスロとしてエヴァンゲリオンの最新情報もお伝えします!!

どうもです。

 

今回は、新世紀エヴァンゲリオン 第2話「見知らぬ、天井」をご紹介します。

 

まずは、こちらから、完全無料でアニメをご覧ください。

 

今回からは、登場キャラの台詞を抜粋して、物語の核心に触れていきますよ!!

 

 

いきなり、エヴァンゲリオンに乗らされて、使徒のいる前で、歩くことから学ぶシンジ。

だが・・・

 

ミサト「シンジ君落ち着いて!!貴方の腕じゃないのよ・・・」

 

この台詞は今をもって、謎ですが、そもそも、エヴァはパイロットとシンクロをして動かしているはず・・・

当然、シンジ自体の腕ではないのは、百も承知だが、シンクロしている以上、痛いのは当たり前。

それでも、「落ち着いて」というのは、無理がある。

痛いのがわかっていて、落ち着いてと言っていても、それは説得力に欠けるのではなかろうか??

 

ミサト「シンジ君!!」

 

これは、シンジが落ちる直前のミサトの叫び。

また、この言葉を境に、気を失ったシンジが病院で目を覚ます展開。素晴らしい・・・

 

シンジ「知らない天井だ」

 

これ・・・わかるわ・・・

例えば、まだ子供のころ、親戚の家に泊まりに行った、朝起きたとき・・・

1人暮らしを始めた最初の朝・・・

そう思ったことありませんか??

 

特にシンジは後の使徒とのバトルについては、無意識状態だったはず。

つまり、顕在意識には、記憶にない状態。

それならば、ふっとつぶやくのも無理はない。

使徒と自分が戦っていたことも半分夢のように思えただろう。

 

逆に、酒に溺れて意識が飛び、ふと気づくと見知った天井(つまり自宅の天井)があると、

まじで、神に感謝している。

 

ゲンドウ「わかっている。人間には時間がないのだ」

 

現状では、全く謎ではある台詞である。

後戻りはできない⇒人間には時間がない。と続く以上、

少なくとも、全人類の滅びが決まっているからそれまでに阻止をしろ。と読み取れる

 

その滅びが、先ほどの使徒達によってもたらせるのか?

はたまた、全く別の要因があるのかは現時点では不明。

今後明らかになるだろう。

 

ミサト「希望的観測は、人が生きていくタメの必需品よ」

 

たまに深いことをいうよね。ミサトさん。

確かに疑い心配しながら生きるより、楽天家の方が面白い人生は送れる。

 

そもそもミサトは、第一話でシンジに、年の割には子供っぽい・・・と返されたこともある

まぁ、あまりくよくよせずに、使徒が出たなら倒せばいい。と思っていたほうが良いだろう。

 

ミサト「そして・・・貴方が守った町・・・」

 

本当にシンジに対しての優しさが感じ取れる一言。

この前の場面で、コンビニでの会話を聞いたシンジは少し気を落としていた。

それを見かねたミサトの優しさが垣間見れる、名台詞!!

 

 

シンジ「た、ただいま」

ミサト「おかえりなさい」

 

恋人か??というようなやり取り。

シンジの照れながらの言葉と、好対照のミサトの笑顔が印象的である

思えば、この頃がシンジにとっても、そしてミサトにとっても劇中で一番幸せであった一コマかもしれない。

 

シンジ「これが・・・ちょっち??」

 

でちゃいましたね。ミサトさんの私生活が・・・

そして、このシンジの台詞もいい味出しています。

まぁこの状態であれば、現状男がいない(出来ない??)のも無理なかろう。

 

ミサト「笑い泣きやっぱ人生この時のために、生きているようなもんよねぇ!!」

 

カイジが地下収容所でビールを飲む時と同様にあっぱれな台詞(笑)

思わず今、自分もビールを空けちゃいました!!

一つ疑問は、ミサトが1人で飲む時は、どんなかんじなんだろう??想像した方もいるのでは??

最初のほうの台詞は、とにかく旨いということしかわからんので、絵文字で代用です。

 

ミサト「見透かされているのは、こっちかもね」

 

この台詞。正直よくわかりません。

急にシリアスになり、この台詞。

皆さん。わかります??

何を見透かされているのか??

わかる方、コメントをいただけると助かります・・・

 

リツコ「まさか・・・」

ミサト「暴走??」

 

パチンコでも、スロットでもあまりに有名な台詞。

ちなみにパチンコの暴走モードは「突然確変」。

俗に言う、出玉無し確変です。

これってエヴァンゲリオンが始めて登載した確変なのですが、ちょっと許せんチュー

 

まぁ、と言っても嬉しいことに違いはないんですがね。

 

ちなみに、今はエヴァのパチンコも12作目。

だけど、自分が一番、エヴァンゲリオンのパチンコで楽しいと思えたのは、4作目である「シト新生」

しかも、ライトスペックです。

狂ったように打ってました(笑)

 

皆さんはどのシリーズがお気に入りですか??

 

シンジ「ガーンうわーっ!!」

 

エヴァンゲリオン初号機の首が落ちて、目玉が表示。

そして、その目玉とシンジがシンクロする!!

それを見たシンジの発狂のシーン。

ちょっとグロイ・・・

このシーンから読み取れる描写は・・・と言えば、

一つは、エヴァンゲリオンは単なる戦闘ロボットではないということ。

もう一つは、シンジとエヴァンゲリオン初号機が、完璧にシンクロしているということ。

 

いかがでしたか??

 

もう一度台詞に注目しながら、第2話「見知らぬ、天井」を味わってみてくださいね。

きっと新たな発見があると思いますよ。

 

ではでは。