通貨ペアを変える | 元パチンコライターのブログ

通貨ペアを変える

4月9日

週が変わってもドル円の動きは変わらず、ほとんど勝負ができない状況。
こうも動きがないと、いくら知識のない自分でも手を出さない方がいいと思うもの。

それでも月曜は何度か手を出し1,660円のマイナス。

今日は日中、たまにレンジ相場の逆張りを狙って少し勝負をしかけたが400円前後の収支。
面白くもなんともない。

夕方になってさすがにちょっと動きのあるところで取引をしてみようと思って、ポンド円、豪ドル円、NZドル円とエントリーしてみた。

ポンド円はダメだったが、豪ドル円とNZドル円はいずれも全体的に上昇トレンド。
豪ドル円の方はわずかなプラスで利食いして終わりにしたが。

NZドル円は日足、4時間足、1時間足、15分足、5分足すべて上昇トレンドで、なおかつ最高値を更新していないので、伸び代がありそう。

ということでしばらく保有してみようと思う。
といっても損切りラインはシビアにしてるので、予想に反して落ちたらそれまで。

が、しばらくしたら順調にプラスになっていったが、急に下落してマイナスになってしまった。
もしかして何か指標発表があったのか?と思ったがそうでもないのでドル円にチャートを変えたら急に落ちている。

といってもわずか15銭ほどなので、これはすぐに元に戻ると判断。

ロングでNZドル円のマイナスを取り戻して終わり。

4月8日の収支
-1,660円
4月9日の収支
+400円