レンジ相場で活路を見出す | 元パチンコライターのブログ

レンジ相場で活路を見出す

2月2日

 

今朝、ドル円を見るとかなり下がって146円台に。

昨夜の指標がドル安に作用したようだ。

 

ならばとショートでデイトレをしようと思ったが、今日は雇用統計の日。

日中はたいして動かないと判断して放っておくことにした。

 

仕事が落ち着いた夕方にチャートを見るとやはりレンジ相場。

そこで上下動する流れでショートとロングを繰り返す。

 

が、全体的に上昇トレンドの中のレンジ相場なのでロングを多めに。

一時はうまくいくが最終的には幼稚園児の小遣い程度のプラスで終わり。

 

まあ今日は最初から大きく勝つなんて無理だと思っていたのでいいけれど。

 

レンジ相場ってうまくできればリスクを抑えつつスキャルピングできると思うので、

ここに活路を見出していきたいとふと思った。だけ。

 

2月2日の収支

+40円