アメリカの雇用統計 | 元パチンコライターのブログ

アメリカの雇用統計

10月6日

 

相変わらず含み損を抱えたドル円ショートが重くのしかかっている。

そんな中、ドル円ロングを中心にスキャルピング。

これだと一時的に両建て状態になるため有効比率に影響がないのが理由。

一時的にプラスになった時期もあったが、前日に続きマイナス。2,000円ほどの負け。

 

今日は夜、アメリカの雇用統計の発表がある。

ただこの日は夜、外出しているためリアルタイムで見ながらトレードできない。

時間指定成行でロングだけ注文しておいたが、結局はマイナスで約定してしまった。

チャートの動きを見るとドル高になっているんだからプラスになっていてもおかしくはないが、

恐らく一時的にマイナスになって損切りされたんだろう。

やはり自分の目で見ながらでないとほとんど勝てないので、今後は慎んでおくことにしたい。

 

9日は日本の市場は祝日で休みだろうし、ここで為替介入してくれないものか?

そうすれば日本の企業にはあまり影響がないだろうし。

と勝手な願いを込めつつ、週明けの相場を見ていくことにしたい。

 

10月6日の収支

-3,820円