こんにちは 〜!привет ニコニコニコニコニコニコ

ずいぶん 長らく更新さぼっていました。 

先週実は微熱吐き気下痢食欲不振、 、 、 という胃腸炎らしき症状でちょっと だけぐったりしていて 笑

大事を とって 病院に行ってきました照れ照れ照れ

外国人が 病院で 受診する 場合、 事前の 予約と 保険に入ってるなら その 会員番号と会員証明書が 必要です。 

ワタシはジェイアイ傷害火災保険に 入っていて、 モスクワと ペテルブルクに キャッシュレス提携病院があります。 

どちらの 病院も 月〜日24時間対応してくれる総合病院です 口笛

 即日受診は できませんでしたが、 翌日の 予約なら 取れるようです 口笛


保険の 案内にはモスクワの 病院では《日本語可》と 書いてありましたが、 その先生が 必ずしもいつも いるとは 限らないようです。   

おかげで 予約が めちゃくちゃ 大変でした。 ロシア語も英語も 先生と患者が お互い聞き取れない事態が 起こり こっちは お腹痛くて気分悪いのに何回も聞き返さないといけないし 、 きっとあちら側は 仕事たくさんあるのに 日本人の 変なロシア語を がんばって 聞かなくちゃ いけないし 、 、 、 笑


まあ それは しょうがないとして 

始めにお腹痛くて食欲が無いので予約したい と 伝えた時に 、それは たぶん 天気の せいだよって 言われたのはほんまに、 、 、 

ナシ。 

生かしておけんな。 

始めは ロシア語で 頑張って話してたけど 途中から 英語に 切り替えて、なんとか予約が 完了〜。 これが 3ヶ月の 実力かおばけおばけおばけと思い知った。 まだまだぜんぜん ダメだ ほんとに ガリ勉に なろう。 

この 予約のときに 注意することは 、 何科で 受診したいのかはっきり 伝えること と 予約してもらった 医師の 名前を控えておくことです。 まあ 忘れても問題ありませんが、 そのほうが 受付が スムーズです。 私はふんだりけったりな会話のあとで 疲れ果てて医師の名前なんか聞き流したので 笑  


で、 翌日なんだか 診てもらわなくても大丈夫なくらいに回復していたのですが、 一応学校おわりに 行ってきました。 


院内はとても 静かで エレベーターも 廊下や個室の 感じも 日本の総合病院と同じような 感じです。  


体温計が すごく ハイテクで、 おでこに近づけて二秒くらいで すぐ はかってくれる最先端の医療器材だった 、 、 


にもかかわらず、 


私のような症状に 出す薬は なくて 、たぶん ウイルス性のもんだから 自然に 治癒するのを待つしかないと 言われ、 、 、 



なぜか ニキビの治療の軟膏を 処方してくれた 、 、 、 笑笑笑


まじか 。。照れ照れ

《Basiron AS gel(ニキビの軟膏) 一日二回二週間分、 食事: 新鮮な牛乳、 新鮮な フルーツと 野菜を 一週間避けること》

こんなの ありなんだ 〜笑


まあ ニキビ治したかったから ぜんぜん いいけど。 

熱図る時に 前髪少し上げたから 気になったんだろうな 〜えーえーえー


そうなんです こっちに 来てからデコニキビが やばいんです 。 


そして 軟膏の 効き目も イマイチだし 笑


胃腸炎らしきものは すっかり よくなりました。 ニヤリ

これから もっと 寒くなるのでみなさんも 気をつけてくださいね 〜!


ПОКА ~~~爆笑爆笑爆笑