んばんわ!

朝食にカツカレー

ぱぴぷぺ ぱちぇこ です!!

 

 

 

気持ちばかりが

焦ってしまいがちな就活

アナタはいかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

アナタの焦りを取り除くために

お伝えしたいたった一つの事

があります。

 

 

 

アナタがこれを聞いてくれるだけで

 

 

 

気後れしらずの就活になり

アナタの最大の力を発揮することが

出来るでしょう。

 

 

 

 

友達の内定話に踊らさせることなく

そんな友達に優位的立場に

立ってしまう事も可能です。

 

 

 

着々と自らの行動を知り

大手3社からも内定

勝ち取ることになるでしょう。

 

 

 

軽く自慢も出来てしまいます。

「全部大手!すごいじゃん○○」

「いや、そんなに大したことないよ」

 

 

 

と余裕の笑みなんてものを

浮かべているかもしれませんね。

 

 

 

 

知らないところで

お母さんだってきっと自慢してますよ。

「ウチの子、大手○○の内定もらって

けど他にするって断ったのよー」

 

 

 

なんて、鼻高くなっていることでしょう。

もうアナタは、自慢の娘と

と言ったところでしょうか。

 

 

 

そして、内定を手にしたアナタとは

アナタの頑張りが正当に評価され

社会に公に認められた瞬間です。

 

 

 

もう、自分には何もないなんて

嘆く必要は無くなるのです。

 

 

 

そして手にした自信が

アナタに与えるのは

輝かしい日々です。

 

 

 

確かなやりがいとお金

スキルとキャリア

充実の休日

 

 

 

世の多くの人が欲しがる

そんな生活をアナタは

手に入れることが出来てしまいます。

 

 

 

 

 

0.003%の一握りの成功者

なりましょう。

 

 

 

 

 

 

そして、これを知らずに

就活を始めてしまったなら。

就活送ることになったなら。

 

 

 

きっとアナタは友人の内定話に

踊り踊って疲れ切ってしまうでしょう。

 

 

 

 

 

いつも、友人のAもBも内定が出てる

それも1か月も前に

ワタシはまだ就活中

選考も半分以上落ちてる

 

 

 

どうして自分には...

ワタシには就職なんて

無理なんだろうか?

 

 

 

きっと、どの企業からも

必要とされることは

無くなってしまいます。

 

 

 

親にも親戚にも

腫れ物に触るように扱われ

仲の良かった妹にさえ

小馬鹿にしたような態度を取られます。

 

 

 

 

 

もう身内ですら敵に思えて

家に帰ることが辛くなって

しまいます。

 

 

 

いつまでも、自分にできる事はないと

部屋にこもりがちになり

深夜のコンビニバイトで

誰にも会うことなく

 

 

 

何の保証もない日々を

食いつないでゆくだけ

 

 

 

いつの間にか

妹が結婚し、子供もできます。

どこかでその幸せすら

妬んでしまうでしょう。

 

 

 

そんな感情抱きたくもないのに。

心から、祝福したいじゃないですか。

結婚おめでとう!幸せにねっ

 

 

 

 

 

 

だから、どんな友人の言葉にも

時間の流れにも

焦りを感じないために

 

 

 

これからお伝えすることを

覚えていてほしいのです。

 

 

 

 

 

 

焦りを打ち消すために

『優良企業の選考は

 遅れて当たり前』

だという事を知ってください。

 

 

 

大手企業、メーカーや金融系などは

選考がスケジュール通りに進むため

面接日も内定を出す日も遅く

選考期間も長いです。

 

 

 

だから、当然結果が出るまで

時間がかかり遅れるんです。

 

 

 

1ヶ月もしないうちに

内定が出るなんてことは

悪い噂かただのコネのようなもので

最もイレギュラーなものです。

 

 

 

だから、そんな突拍子もない話には

そうなの。良かったね。

位で流しておけばいいのです。

 

 

 

 

 

 

アナタと立っている土俵が

全くといっていい程違います。

 

 

 

そして、そんなイレギュラーな

就活生こそ最も意地悪です。

 

 

 

自慢がしたいだけで

アナタを焦らせ、自分が優位に

立ちたいだけなのです。

 

 

 

そんな、お遊びに付き合っていたのでは

アナタの大切な時間を

無駄にしてしまいますから

 

 

 

絶対に踊らされてはいけません。

 

 

 

 

 

では踊らされないために

意地悪さんを一掃する一言を

練習しましょう。

 

 

 

”今すぐ”

「あぁそうなの?良かったね。」

と声に出して笑顔で呟いてみましょう。

 

 

 

これでアナタは

もうそんな意地悪さんに

出くわしたとしても

今の練習通りにこの一言だけで

 

 

 

踊り焦らされることはなく

同じ土俵に立つこともなく

アナタらしい就活を

出来ることでしょう。

 

 

 

 

 

誰よりもアナタらしさを

応援しています。

 

 

 

――――――――――――

 

 

 

もしも、不明な点あれば

コメントよりご質問・ご感想

お待ちしております。

 

 

 

すべてに目を通して

本気でお返事させて頂きますね。

楽しみにしていてください(笑)

 

 

 

日常を、教えてくださるだけでも

何かアドバイス出来る事が

ありますので、是非お話しくださいね。

 

 

 

――――――――――――

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!