んばんわ!

夕日に向かって吠えてきました。

ぱぴぷぺ ぱちぇこ です。

 

 

 

アナタは、就活を

職種で選んでいませんか?

 

 

 

動き出すための一歩としては

間違いではありません。

 

 

 

けれど、そのまま突き進むことは

就活の長期戦と失敗

意味することになります。

 

 

 

 

 

 

これからお伝えする事は

その根本を覆すことになります。

 

 

 

これを知っておくことは

アナタの入社後の生活を

大きく左右することになります!

 

 

 

入社後、

毎朝気持ちの良い朝を迎え

優雅な朝食をとり

笑顔でかわす同僚との挨拶

 

 

 

大きな失敗に

一人で悩むことはないでしょう。

サポートしてくれる同期と上司

存在があるんですから。

 

 

 

 

 

 

そんな、社会人生活を

送ることができるのか

 

 

 

 

知らずに続けた

長期戦と失敗の先には...

 

 

 

毎朝、起きるのが辛い

もしかすると、不安で眠れない

かもしれません。

 

 

 

ばたばたと、準備をして

道端で人にぶつかり

満員電車にうんざりしながら

会社に到着とともにぐったり。

 

 

 

 

 

 

ミスに怯え、雑務の日々

同期には追い越され

上司には白い目で見られる。

 

 

 

 

 

 

息苦しい社会人生活。

 

 

 

どちらが、

アナタの理想なのでしょうか?

 

 

 

もちろん、前者ですよね。

アナタが、極度のMでもない限り...

 

 

 

では、何を知っておかなければ

いけないのか。

ええ。お伝えします。

 

 

 

それは、

『人とアナタの

 感情ベースの就活』

です。

 

 

 

これは、職種や給料だけを見て

安易に適当な企業に

エントリーを出さない、

説明会に行かないことです。

 

 

 

その行動とは、就職活動において

全く意味がありません。

 

 

 

当たり前のことかもしれませんが

エントリーする理由

説明会に参加する理由が大事

という事を再認識してほしいのです。

 

 

 

その理由のもとになるものとして、

最も適してるのが、先ほど述べた

人とアナタの感情です!!

 

 

 

就活。言ってしまえばノウハウなんて

いくらでもあるんですよ。

それを確実に、淡々と実行すれば

最終面接なんて容易にたどり着けます。

 

 

 

けどね、最終面接にたどり着ける

それだけなんです。

 

 

 

最終面接に通るには情熱

必要なんです。

 

 

 

最終面接では、ただの役員

じゃないんです。

 

 

 

その会社のトップ、代表なんです。

その人を、感動させることが

アナタの、するべきことなんです!

 

 

 

 

 

 

そのために、アナタの根底が

作り上げられていなくては

ウチじゃなくてもいいよねって

お払い箱なんです。

 

 

 

そのために、スタートで

アナタが感動してください。

エントリーする企業に

説明会の終わりに

 

 

 

 

 

 

ワタシは、実際エントリーも

企業説明も感動したところのみ

そして現内定の企業は

説明会と選考で涙しました。

 

 

 

初恋のような、ひとめぼれ

したそんな企業です。

 

 

 

だからこそ、感動をベースに

して欲しいのです。

 

 

 

その感動で

代表のココロ鷲掴みにして

しまいましょう!

 

 

 

”今すぐ”にでも

「感動的な出会い」と呟きましょう。

いつかの人生ちゃんに

オーダーしてください。

 

 

 

アナタと企業の

ステキな出会いを

心より信じています。

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!