んばんわ!

今日も跳ね回る

ぱぴぷぺ ぱちぇこ です!!

 

 

 

今回は、誰もが陥る罠について

お伝えしておこうと思います。

 

 

 

 

アナタがこの罠に

早く気付いておくことで

 

 

 

就活解禁前夜に

エントリーに追われて徹夜することなく

ぐっすりと8時間睡眠ができます。

 

 

 

合同説明会・個別説明会・面接

会場へ向かう足取りは軽く

緊張どころか、鼻歌交じりで

意気揚々と出掛けてゆくでしょう。

 

 

 

心に余裕をもって

就職活動を行うことができるのです。

 

 

 

その余裕に惹かれて

内定は舞い込んできます!

 

 

 

 

 

 

では、93.7%の就活生と同じように

罠にはまってしまうとどうなるか

 

 

 

就活が重荷でしかなくなります。

 

 

 

常に、不安を抱き続け

エントリー、履歴書、面接準備に追われて

徹夜の日々も終わらず

生活リズムは乱れる一方

 

 

 

その結果、十分な

自己分析も企業研究も行えずに

競合に圧倒されて

みすみす内定を逃してしまいます。

 

 

 

精神がすり減るだけの就活に

なっていしまいます。

 

 

 

 

 

そんな就活をしたいですか?

したくはないはずです!

 

 

 

だから、アナタにはこの罠に

気付いてほしいんです。

 

 

 

では、その罠とは何か。

 

 

 

それは、

『就活準備セミナーに

 参加すること』

です。

 

 

 

一瞬目を疑いましたか?

大いに疑って頂いて結構です。

 

 

 

誰もが、参加しておいた方がいいと

思い込んでいるこのセミナー

 

 

 

早い所だと、3年生に上がってすぐから

アナウンスがありますよね。

そこに、義務感だけで参加する学生

がたくさんいます。

 

 

 

そして、参加することに満足を

得てしまっている学生が

ほとんどです。

 

 

 

また、そこでのマナーを始めとした

就活知識はほぼ洗脳です。

 

 

 

 

 

 

髪は、真っ黒にしましょう。

リクルートスーツも新調しましょう。

髪の縛り方はコレ以外はアウトです。

就活三種の神器

 

 

 

就活スケジュール

面接でやってはいけない○○

人事はここを見ている。

 

などなど...

 

 

 

まぁ、たくさんのことを

刷り込まれてゆきます。

 

 

 

そう、変な就活常識を

アナタは知らずのうちに

刷り込まれてゆくんです。

 

 

 

ここが最大の罠です!

 

 

 

アナタは、刷り込まれた

この常識の中でしか

就職活動を行えなくなるのです。

 

 

 

そして、いつの間にか

自分を追い込んでしまい

自ら内定を遠ざけてしまう

 

 

 

そんな、罠に陥ってしまいます。

 

 

 

就活準備セミナーに行くことが

悪いわけではありません

情報を得ることができるのは確かです。

 

 

 

ただそこで、

刷り込みの罠に陥らないこと

それに、気づいてほしいのです。

 

 

 

では、アナタには

”今すぐ”して欲しいことがあります。

 

 

 

仕掛けられた罠をあざ笑うごとく

凛として、傍らに立つツルを

イメージしてください。

 

 

 

できましたか?

 

 

 

これで、アナタはもう

罠に陥ることなく

日々快眠の就職活動を

送ることができますね。

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!