んばんわ!

今日も元気な

ぱぴぷぺ ぱちぇこ です!!

 

 

 

さて、前回の記事を読まれた方は

本気で読み進めてくださいね。

 

 

 

今日お伝えするのは

就活を始める前に

行ってほしいたった一つのこと

です。

 

 

 

でも、実はこれ

行ってる人は意外と少ないんです。

 

 

 

つまり、これを行うだけで

アナタは他のライバルから

一歩先を行くことができます。

 

 

 

アナタは、就活で迷うことなく

完走することができます。

お祈りメールに悩まされる日々とは

無縁の就活になります。

 

 

 

もう、就活が楽しくて仕方がなくなるんです。

 

 

 

 

 

 

逆に、これを行わなければ

アナタがどれだけ頑張って書いた

履歴書も ESも

他の就活生の中に埋もれてしまうでしょう。

 

 

 

面接でも、その他大勢として

面接官に顔も名前の一文字すら

覚えてもらうことは出来ません

 

 

 

こうなったら

内定まで難しいですよね。

 

 

ワタシも、これをするまで

漠然とした不安で、自己分析も進まず

履歴書なんて書けませんでした。

 

 

 

就職なんて、やめちゃおうかな

なんて本気で思ってました。

 

 

 

そんなワタシを変えた

たった一つの方法です。

 

 

 

それは、

『オーダーをすること』

です。

 

 

 

ん?って思いました?

詳しく説明しますね。

 

 

 

アナタは、カフェに行って

まず何をしますか?

 

 

 

あ。ここは田舎のカフェです。

席なんか探さずとも

店員さんがお冷持って来てくれるタイプです。

 

 

 

で、アナタはまず何をするか。

注文(オーダー)しますよね。

『アイスコーヒーをくださいと』

 

 

 

店員さんは

『かしこまりました』と

しばらくして、アイスコーヒーを

持って来てくれるんです。

 

 

 

お気づきいただけたでしょうか?

 

 

 

そう!アナタには

人生という店員さんに

自分の将来というアイスコーヒーを

オーダーして欲しいという事です。

 

 

 

そう、それだけなんです。

 

 

 

ただ、この人生という店員さん

あんまり賢くないので注意点が3つあります。

 

 

 

声に出してはっきりとオーダー

 してあげてください。

 紙に書いてあげてもいいですね。

 

 

否定的な表現は理解できないので

 コレというものを明確にオーダーしてください。

 

 

 アイスコーヒーじゃないものとオーダーしても

 アイスコーヒーを持ってきちゃいます。

 

 

 ブラックじゃない企業に内定なんて

 オーダーしちゃだめですよ。

 

 

 

・準備に時間がかかることがありますが

 オーダーしたものはちゃんと

 覚えていてあげてください

 

 

 

人生ちゃん、おっちょこちょいで

可愛いですよね。

けど信じてあげてくださいね。

 

 

 

アナタの、人生はオーダーによって

出来上がっているんです。

 

 

 

だから、鮮明に明確にオーダーすることが

アナタに内定を

その後の充実した大学生活を

より早くもたらすことになるんです。

 

 

 

ここまで読んでくださったアナタには、

ワタシが就活前に

オーダーした内容を特別に

お伝えしておきますね。

 

 

 

バイトは、今まで通り続ける

説明会で運命的な企業と出会う

書類選考はすべて通過

代表との面接で可能性を認められ内定

 

 

 

大まかには、こんな事オーダーしました。

就活ノートに残っていましたし

そういえば、友人にも言ってましたね。

 

 

 

思い出すと少し恥ずかしくなりますが

 

 

 

この、行動こそが

3ヶ月内定を実現させたのでしょう。

 

 

 

では、アナタは”今すぐ”

紙でも携帯でも構いませんメモを開いて

オーダー通りの人生と書き記しましょう。

 

 

 

これで、アナタには

オーダー通りの人生を

人生ちゃんがもたらしてくれます。

 

 

 

ワタシは、また次回記事でも

『アナタにお会いする』とオーダーして

 最後にしたいと思います。

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!