PACHANGAのベース 高橋つねたかの改心日記-IMG_5977.png

7/20発売
PACHANGA NEW CD のご紹介。

5曲入りミニアルバム

『見えない鎖』

1.FLAG
2.かごめかごめ籠の中の恋
3.Old Melody
4.不死身のしのぶちゃん
5.人生は美しい




『FLAG』

このアルバムのリードトラックであるこの曲は、パチャンガ新境地。
静かな中に揺るがない意思がある。
空を見上げて深呼吸でもして、よしって。
そんな仕上がり。



『かごめかごめ籠の中の恋』

LIVEではお馴染みの曲。
これぞPACHANGAというような、怪しくて雰囲気があって展開がジェットコースターのようなアップテンポ。



『Old Meldy』

青春時代の恋愛を思いだして、キュンと胸が切なくなるような曲。
切ないのか楽しいのか不思議に心を掻き回してくれる一曲。



『不死身のしのぶちゃん』

大好きな人との約束を信じて世界を旅するしのぶちゃんの物語。
バカで能天気で思い込んだら命がけの見境なし。
だけど純粋で応援したくなるしのぶちゃん。
そんなしのぶちゃん像。



『人生は美しい』

スケールが大きい曲のようで、歌詞で“出来ることはたったひとつ”だと言ってる。
私はそこがすき。
田中直樹さんのアレンジによって素晴らしく感動的に仕上がった、素敵な1曲。


ほんまにええ感じで仕上がりました。PACHANGA渾身のミニアルバム、是非聞いて下さいませ!