こんばんは

あかせんです


食欲がやっぱり出てきたのでもう一個ブログ書いて落ち着かせたいと思います😐


人生変わっちゃった。

私は、中学1年の夏に不登校になりました。

完全ってわけではないんです。完全に不登校になったのはトータルで三ヶ月くらいかな…はてなマーク

原因は、人間関係…

そこから人生が変わりました。

良い意味でも悪い意味でも…


朝起きると、学校に行かなければいけなくて、

学校に着くまでの足が重い。


今までに数えきれないくらいの仮病を考えました。


お腹が痛いとか、風邪気味だとか、ここらへんはもう通用しなくなってきて、

ある朝、いつも早起きなはずだけど、わざと遅くギリギリまで寝て、お母さんの 起きなさい って声がしたら、 盛大に漏らす。

恥ずかしいですよね。中学生にもなって。


それ以外には、雨の日に制服や体操着を泥水でわざと汚して、 盛大に転んで制服がびちゃびちゃ と言う理由で休んだりもしました。


でもそれくらい、学校が嫌いでした。

じゃあ 学校に行ったらどうなるのかって言うと、

教室まで誰かと付き添ってもらわないと行けないし、椅子に座っているだけで 怒りが止まらないし、 

みんなの前で発言するってなると、パニックになって廊下に出てしまう。

なんでかよくわからないんです。

人がどうしようもなく怖かった。

学校にいる状況に怒ってた。


早退をしようとした日、先生にものすごく嫌そうな態度を取られて、

その後30分くらいは家で過呼吸になった、

救急車でも呼ぼうかと思った。


別室登校の日でも

別室、何もない空間に一人残されると、

壁をガンガン叩いたり、 自分の頭を筆箱でひたすら叩いたりしました。何回も、何回も、

シャーペンの芯が筆箱の中で散乱して、その筆箱はもう使えなくなりました。

机を叩いたり、床に教科書を叩きつけたり、


家出したり、

トイレに篭ったり、


よく考えてみたら、こんな生徒いたら、先生も疲れてしまうのは当然でしたね… ニコ


でもこのどうしようもない気持ちをどこにぶつければいいかわからなくて、休んだ日も、

手首を切ったり、薬を過剰に摂取したり。


何度自分を恨んだか、何度他人を恨んだか。


こんな問題児でも、一応友達はいたのが唯一の救いでした。


中学3年に上がった時には、毎日フリースクールみたいなところに通ってました。

そこでは、おんなじ中学校の同級生もいて、友達もいて、毎日楽しかったので、そこからは受験や勉強にも集中できましたし、勉強できないってわけじゃないし、得意な教科もあったので志望校も受かって…


高校始まってばかりで、また悩みが出てきたけれど、

少しずつ頑張れたらいいな…。


こんな感じで、ちょくちょく自分のことさらけ出していきたいと思います。

ありがとうございました桜