参加してきました。
 
1.講演 「ペースメーカー主治医として
      知っておいてほしいこと」
    産業医科大学 医学部 不整脈先端治療学 
                 河野 律子先生
 最新の情報、電磁波影響についての詳細な紹介
 大変、勉強になりました。
 少しづつ、可能な範囲で記事にしたいと思います。
 
 ※特に1月から、MRIを撮る際の条件緩和の件が興味深く
  ちゃんと確認してから、記事にしたいと思います。 
 
2. Q&A
  佐藤クリニック 佐藤元一先生 の司会で
  講演の河野先生、いつも来られる樗木先生に
  各メーカーが丁寧に回答いただきました。
 
  特に体調に関する話も多く、足がつった時の有効な
  漢方薬の話 ツムラの何番 というのも興味深く聞きました。
 
3. その他
  毎回参加してますが、Q&Aは、他の方の質問も、大変参考
  になります。
  今回も、会員以外の方も、参加されていて、3人入会
  されるようでした。
 
昨年3月から変わった 有料道路の登録外の車の割引の件や
NHKの割引に関する 1級と4級に違いなども
興味深く聞いてきましたので、また、紹介します。
 
以上