「ペースメーカー」検索でのヒット記事。
タイトルには、<今は「絶好調」>までついた記事でした。
内容は元記事で読んでいただくとして、
印象に残る部分だけ、メモしてみると、
 

「俳優で米カリフォルニア州の元知事」

 アーノルド・シュワルツェネッガーさん

  76歳になるんですね。

 

「先週の月曜にペースメーカーの手術を受けて、もうちょっとだけ機械になった」25日にポッドキャストということは

 3月18日(月)のようです。

 

そうなんだ、と思ったのは

・オーストリア育ち 

  あの国では誰も健康問題について話をしない。

  治療に関することは全部自分の中にしまっておく

・以下の経緯から、告白

「私の弁置換手術に関する話で、

 自分もそれに立ち向かう勇気と希望をもらった」

 というメッセージが多数寄せられた。

「私は絶好調だ。
 月曜に手術を受けて、金曜までには友人で
 フィットネス活動家仲間のジェーン・フォンダと
 一緒に大きな環境イベントに参加した」

との結び。

 

また、1人有名人のペースメーカー装着者が。

 

去年4月6日の記事に並べた有名人が

1.漫画家・絵本作家のやなせたかしさん 94歳 死去

2.高田(文夫)さん と 演歌歌手「吉幾三」

3.映画の大林宣彦監督(74)

5.シラク前仏大統領 

6.川上哲治 元巨人監督

7.pacemaker Clubのページには海外の有名な方が多数

Elton John   Kirk Douglas

Pope Benedict XVI, leader of the Catholic Church.

Mother Teresa

Roger Moore

Arnold Palmer

8.漫才コンビ「今いくよ・くるよ」の今くるよさん

 

 

当然のように、pacemaker clubにも既に

 

アーノルド・シュワルツェネッガーさんが

有名人のペースメーカー装着者リストに並んでました。

 

以上