主治医の先生からの提案は、
「今後も、調整等、相談したいのであれば、
 後任の若い先生ではなく、別の病院を紹介しましょう。」
とのことでした。
 
一旦、病院を変わるのも面倒かなと思い、少しやりとりさせていただきましたが、結局は、先生の提案通り、過去心房粗動と心房細動のアブレーションを実施していただいた病院に紹介状を書いていただくことになりました。
 
先週末、病院から手紙が届きました。
病院には、自分で予約を入れる必要がありますが、担当の先生には、既に話をしていただいているとのこと。
 
今後のためにも、病院が変ったら、どういう形になるのか、興味のあるところなので、また、ここにも記録を残したいと思います。
 
まずは、今の遠隔モニタニングは、今の病院でフォローしてもらっているので、次に病院に行った時は、データはないはずなので、どうすればいいのか等、何点か気になってます。
 
といいながら、このブログの更新(みなさんの記事の確認もできないくらい、仕事でバタバタしているので)まだ予約できてません。
 
3月中に、連絡を取りたいと思ってます。
病院を変わった経験のある方に、色々と教えていただけると助かります。
※遠隔のデータはどうなるのか。設定変更等がいるのでしょうね。