2分でつくれる♪制汗スプレー


10mlのガラスボトルに

エタノール 2ml

ゼラニウム

ラベンダー

ペパーミント

サイプレス

ティートリー

精製水


を混ぜるだけ♪(オイルはお好みで5滴程度)


細いので持ち運びにもOK🙆‍♀️


市販の制汗スプレーの人工香料が苦手なのもあるけど、アルミニウムが入ってるのも😅


結構、アルミって体内に蓄積してるからね。

オリゴスキャンしたらわかるよ。

アルミニウムの毒性について知りたい方はググるか、私に直接聞いてください♪


エッセンシャルオイルが手元にあるから、香り高い制汗スプレーで、市販を買う理由もないのだけど、身体にも環境にも優しい♪


*スプレー缶の処分困らない?

*スプレー缶のゴミ処理大変そうリサイクルできないよね?

*そのゴミ、埋めるの?燃やすの?埋めるにしても子どもたちの世代まで持ち越す?

*シューっとするたび、それを吸ってるかも😣


人も有機物でできてるから、

自分に優しいものを使うっていうことは、環境負荷が少なくて自然にも優しいってこと。


自分さえよければ、でなく

次世代の子どもたちに残したいものを選ぶ。



ゼラニウム 皮脂のバランスを整える、ローズのような香り

ラベンダー 肌に万能、フローラルな香り

ペパーミント 匂い対策、殺菌、消臭、清涼感 汗をかいても涼しい

サイプレス 肌の引き締め、汗をおさえる

ティートリー 殺菌、消臭


#地球に優しい暮らし #7世代先を考える

#心地いい暮らし #SDGs #毎日豊か #大好きなエッセンシャルオイル #自然療法

#大分ママ #大分ママとつながりたい#大分アロマ #汗ケア #臭いケア 

#エッセンシャルオイル #オリゴスキャン

#アルミニウム #制汗スプレー #アロマ