高次脳機能障害と診断され、いろいろと困難を抱えながらも子育てをしていました。


救いだったのは夫が看護師だったということ、障害者や障害について、かなり寛容な人だったということ

私の感情失禁やできないことも含めて結婚してくれていたこと



そんな中で出逢えたのがdoTERRA社のエッセンシャルオイルでした。


2015年2月 子どもが2歳になる前でした。


なんとか動いて、でも外出した翌日はバタンキュー💦

起き上がれず、ほぼ寝たきり…


疲れがなかなかとれないのが悩みでした。



元々、ドテラのオイルを使おうと思ったキッカケは花粉症がひどい夫のために、アロマタッチ®︎テクニックを4回すると症状が改善すると聞き、取り入れました。


本当に改善しました笑

びっくりでした。


あんなにひどかったのに…とw





背中も浮腫みがとれてスッキリ✨✨



そして、フランキンセンスが脳の傷を🧠修復すると聞き、舌下に3滴落としてみると…


まぁ、びっくり


普段は3〜4時間が限度のパートのお仕事が、その日は8時間することができ(とても忙しい職場でした)

こんなにも脳が長時間動くことができるんだ‼️とたった3滴で実感しました。


もちろん疲れはしましたが、3時間経ってくると集中力も無くなり、疲れも回復しなかった今までとは違う感覚でした。



例えると、

3時間経つとパソコンがフリーズする感じ→

少し動きは遅いながらも8時間明確に動く感じ✨



これはすごい‼️と、自分をケアし始めて約3年


ほぼほぼ体調と脳の働きは事故以前と変わらないようになってきたと感じました。


ドテラ社のサプリメントや、植物ミネラル、エッセンシャルオイルもほぼ全部使いました。


サプリメントは細胞にエネルギーを届けて整えてくれるので、本当にサポートになりました。


食事には気をつけているものの、それ以上の効果とエネルギーがありました。