2018年11月に結膜下出血を起こした後、もうじき1年経つけど出血してない、治ったのかな?

 

日本テクノの洗眼水ウェルシンやホメオパシー手作り目薬クスリエ、ヒーリング

何がよかったのか…

 

 ※  ホメオパシー手作り目薬は検索すると

   ホメオパスの方とかホメオパシー愛好者の方のブログが出てくるので

   それを参考に手作りしていますが

   消毒した瓶を使うことと、 防腐剤も入れないので早めに使い切ってくださいね。

 

因みに初めて結膜下出血になった時はビックリしてすぐに眼科に行きました。

原因は分からないらしいけどそうなる方が結構いるということを聞きました。

 

その時は目薬と漢方薬だったか忘れましたが

お薬を処方されても完治するまで1週間はかかりました。

 

2回目からはもう眼科には行かずにホームケア。

なるべく薬は頼りたくないので…

 

ホメオパシー手作り目薬やウェルシン、ヒーリング、レイキで

早い時は次の日にもうわからないくらいになったこともあり

いつもだいたい3日ほどで完治します。

 

普通眼科の目薬をさしても1週間はかかるようですが

赤い眼は見た目も気持ち悪いので早く治したいですね。

 

3日ほどで良くなるので助かってます。

 

↓光のアダムカドモン・ユニカさんより画像をお借りしました。

 

 

 

仙台の丸山アレルギークリニックに受診した後から結膜下出血になってないから

受診したのがよかったのかわからない。

 

でも結膜下出血の治療もしてないし

処方された漢方薬もそれの治療らしいものでもなかったし…

 ※ツムラの39番と48番の漢方薬

 

ここ数年3カ月に一度結膜下出血していたのだけれど

もう1年近くなってません。

 

まあとにかくよかった。

これでようやくコンタクトが装着できる♡

 

ペンデュラムではまた丸山アレルギークリニックを受診した方がいいって出ているけど

遠いし車まで行くのはきついから新幹線か、飛行機か…

う~~ん