今年もまたホメオパシーでインフルエンザの予防をしました。
月初めに3日間行うのですが
11月1日になった時Uちゃん1号が
今日から3日までインフル予防だよと教えてくれました。
もうすっかりホメオパシーが身についているようです。
Uちゃん1号のパパはホメオパシーは全く信じないので
パパ以外は皆で予防をしています。
お陰でインフルエンザに罹ったことはないです…
と言っても風邪を引いても病院に行かないのではっきりは言えないのですが(^_^;)
Uちゃん1号も隣の席の子やらクラスのほとんどの子がインフルエンザにかかっても移りませんでした。
NちゃんもRちゃんも予防接種は拒否しているのですが
会社の人がほとんどかかってもインフルエンザにはなりませんでした。
Nちゃんの会社の人はインフルエンザの予防接種をした人が
毎年家族共々インフルエンザにかかっているというし
インフルなど予防するために空気清浄機に
何かかなり高価な殺菌剤を入れているのに効果全くないみたいです。
このブログを見てやっぱり・・・と思いました。