久々にゴッドママ(私の妹笑い泣き)が突撃訪問して来ました照れ

仕事仕事で忙しい合間を縫って次男坊の入学祝いを持って来てくれました泣き笑い飛び出すハート

とってもかっこいい腕時計キラキラ

いつも本当にありがとうお願い

子供達3人ともが嬉しそうに妹と話す姿は見ている私も嬉しいですひらめきキューン


大事に使わせてもらいます指差し


そんな今日はもうすぐ入学式の次男坊の中学準備品確認したり足らずを買ったり名前書いたり…煽り


疲れたのでちょっと休憩ニコニコ


一緒にお茶したりする機会も減るんだろうな赤ちゃん泣き

上の子たちを見ていたらあっと言う間に成長しちゃう事がわかっているのでショボーン

一瞬一瞬を目に脳に焼き付けています泣き笑い



左が次男坊の靴

右が高校生(娘)の靴滝汗

身長はまだ娘の方が上だけど、近いうちに抜かれそうな予感滝汗



娘作:ガパオライス(お味噌汁は次男坊作ポーン)

料理出来る系女子を目指すんだってニヤニヤ

美味しかったですウインク

お味噌汁を手際良く作る次男坊を見て驚いてました。



娘の推し活ラブラブ

推し不在の推しのお誕生日会指差し


もうすぐ子供達の春休みも終わり、それぞれの新学期が始まるよ〜ニコニコ



忘れないうちに綴りたいんだけど、なんだかやる気が起きない…昇天

さて、前回同様にミッキー様に会っていない事を思い出したのでホテルに設置されたミッキーとパチリカメラ

本物に会いたかったなにっこり


朝食はもちろんビュッフェで名残惜しみながらフレンチトーストを食し、パッキングを済ませてスーツケースはホテルから空港へ運んでもらいます指差し

最終日は東京見物ですニコニコ

前回は予定を詰め込み過ぎてしんどかったので、今回はゆったり予定を組みました。


まずは新国立美術館上差し

行きたいと言ったのは娘。

知ってる人は知っている(私は知らなかった)、『君の名は』の聖地です。

すごく立派な建物で真ん中にそびえ立つcafe音符が有名なシーンハート

せっかくなので中も隅々まで見学。

面白いアート作品がたくさんありましたニヤニヤ



続きましてやって来たのは『須賀神社』。

この神社の脇にある階段が……。


こちら上差し

あのラストシーンはさすがの私でも知っていますウインク

駅から住宅街の細い道をだいぶ進んだ先にある小さな神社ですが、海外の人も撮影しに来てたので『君の名は』の人気っぷりを改めて感じましたお願いキラキラ

娘も嬉しそうに撮影してましたデレデレ飛び出すハート



その後は旦那プレゼンツで東京駅を見学ひらめき

人がめっちゃ多いポーン

テレビでよく見る建物指差し


この後、少し早めに空港へ向かいました。


荷物を預けて旦那のカードでラウンジでゆっくり過ごします♪


晩御飯もここで各々自由に食べてまったり照れ

飛行機に乗るギリギリまでのんびり出来ました爆笑

帰りの便は満席でしたが、怪我も病気もなく全員無事に帰って来れてホッとした母昇天

次の日からお土産配ったり洗濯回したりで急に現実絶望

でも楽しい思い出話をずっとしてる子供達を見ると、行って良かったな照れって思います♪

また行けたらいいな〜と思いながら現実を生きて行くぞーグッニヤニヤ笑







2日目、6時起きで7時から朝食ビュッフェへ。

その場で作ってくれるオムレツやフレンチトーストが有名なので頂きましたおねがい

サイコーラブ

朝食ビュッフェの時はいつも和食の長男。

この日もブレずに和食を堪能されてましたひらめき飛び出すハート


2日目はディズニーシーです指差し

曇り空で前日より肌寒かったけど、雨は降らないだろう…と言いながらルンルンで入場。

この日も絶対に乗る!って決めていたアナ雪のDPAを買おうとしたら……売り切れ驚き

予定にはなかったけどラプンツェルを購入。


気を取り直して前回食べ損ねたギョウザドッグ食べたり、長男も一緒に乗れる海底2万マイルに乗ったりニコニコ

そして初めてのファンタジースプリングスへキラキラ

その世界観が素敵で物語の世界に入ったような気分ルンルン

一度アナ雪に並ぼうかと思ったのですが、その時点で3時間待ちだったので泣く泣く諦めました悲しい


夕方に取っていたラプンツェルのチケットで100分待ちをすっ飛ばして15分で乗車。

基本DPAは15分で乗れるのかな滝汗

本当に綺麗でもっと観ていたい!って思うくらいランタンのシーンの再現は最高でしたお願いキラキラ


結局1日中ほぼ雨で寒いし大変でしたが、いつも同じ店で同じ物しか食べない我が家が新しいお店やアトラクションにチャレンジしたりしていつもとは違うシーを堪能出来ました照れ

前回観れなかった最後のショーも観て、震えながら笑い泣きホテルに戻りました〜。


早朝4時起き。

前日までガッツリ仕事のアラフィフ夫婦不安

2年ぶりの家族フライト。

次男坊の卒業&旦那の再就職祝い旅行ですニコニコ



天気はだいぶ曇っていたけど寒くはないちょうど良い感じひらめき

2年ぶりのディズニーですラブ



1日目はランドへ。

長男は絶叫系が全くダメなのでカリブの海賊やホーンテッドマンション、イッツアスモールワールド系は一緒に乗って、それ以外は1人で食べ歩きを楽しんでいましたウインク

自分で調べて結構色々食べてました指差し


今回ランドで絶対に乗ると決めていた『美女と野獣』

絶対乗るために初めてDPAを購入。

120分待ちをすっ飛ばして15分程で乗車デレデレ

幸せ〜照れ

ファストパスで取れたモンスターズインクも100分待ちをすっ飛ばして15分で乗車お願い

旦那と次男坊がビッグサンダーマウンテンに並んでる間に私と長男と娘は食べ歩きやお土産選び照れ

お昼ご飯難民にもならず、人は多かったけど順調に色々乗れて食べれてお土産も見れて…久しぶりの割には大満足の行程でホテルに戻りましたおねがい


真顔


今回はオークラのコネクティングルームに宿泊。

5人1部屋ってなかなか無いのが毎回の悩みのタネ。

前回は「寝るだけやし」と思って2段ベッドの1部屋にしたら洗面関係が1つなんでお風呂や朝の準備で大渋滞アセアセ

今回は2つずつあるので超スムーズキラキラ

2部屋だけど室内扉で行き来できるのでこの部屋にして本当によかったひらめき笑い


ただ…お値段は前回の約2倍滝汗

旦那よ、新しい職場で必死に働いておくれ笑い泣き