この日はりょんりょん先生によるオープンレッスン1日目。

 

ウェルカムモードのPace( ˊᵕˋ ) 

生徒さんが歌うSunの教室の配置を変え、お掃除してピカピカに。 大きな窓から太陽の光が入りとっても気持ちがいいのです。

 

さあ、オープンレッスンがスタートしました!! 

 

りょんりょん先生は、歌い方だけではなく生徒さんの悩みや性格診断まで、その人の歌が何故こうなのかを分析し、そして良くする部分、残すべき部分を伝えてくださいます。

そしていつも一度オーバーにやってみて、ステージの上ではあなたがどう歌いたいかを選ぶのよ、と優しく言ってくださいます。

 

最初は少し緊張していた人も 声を出したり、悩みを打ち明けたりするうちに笑顔が溢れていきました。

 

普段の話し方、思いやり、リーダーシップ、健康意識や美的感覚、全てが歌に関係します。

一人一人全然違う趣味嗜好、家族構成、生き方だから、レッスンも一人一人にオーダーメイドなんですね。

だからレッスンを重ね人間関係が豊かになった、体が健康になった、モテるようになった(笑)と皆さん口を揃えます。

素敵な人だから惹き込まれる歌になる、逆も然りで歌が良くなれば自分自身が魅力的になる。

 

 

 そんなりょんりょん先生の言葉を沢山受け取ってもらって、

オープンレッスン1日目は終了しました。

 

沢山の言葉と知恵と想いを受け取ると、知恵熱が出たり、ぼーっとしたりすることがありますね。

この日は私も帰るなりメイクも落とさず糸が切れたように朝まで寝てしまいました。。!笑

中には同じような生徒さんがいたかもしれませんね。

沢山受け取ったご自分を褒めてあげてくださいね。

 

 

 

(蟻)