特に予定もなかった土曜日。

午前中はボルダリング行く予定やってんけど
息子の友達が何人か遊びに来て出掛けてしまったのでまた今度に。

子供が大きくなると、子供だけの世界ができてくるから
なかなか家族でお出掛けが難しくなってくるなぁ。

前から計画してたりしてた場合は、誘いを断ってもらったりするんだけど
友達と遊ぶ方が楽しいもんね。

親同士も友達な家族と遊ぶこともあるけど、
今毎日遊んでる友達の親の顔、私は知らなかったりするし(笑)
(電話では挨拶でしゃべった事あるけど。。。)

親どころか家すらどこかも知らない友達も何人かいるし。
突然、家に連れてくるから驚くわ!!!

そんなんだから、無理矢理家族で出掛けても、不満ブーブーやったりするので
どうしても!という予定以外は
最近は子供の世界に合わせてあげるようにしています。

でも娘は暇になっちゃったので、フリー紙が企画したイベント
まみたんフェスタに行くことにしました!

息子は友達と遊びに行ってるものの、何かあった時に困るので夫は自宅でお留守番。

娘と二人で行ってきました。

娘が習ってるのとは違うバレエ教室の発表があったりしたので
勉強のためにも色々見ておきたいって思ったのもあり。

その他には、アイシングクッキー体験があったり



車に落書き!


これ、めちゃ楽しそうやった!

厚紙で魚作ってクリップ貼って魚釣りとか
輪投げとか
工作、ロボット教室体験、英会話体験
なんか色々あったり
バレエやミュージカルの発表会があったり

なんだかんだで狭い会場で三時間くらい楽しみました☆

来年は小学生の娘。

娘も友達と遊びだしたら、夫婦ふたりで近所でお茶したり、そんな週末になるのかなぁ。。。
遠出はできないしな。

日曜日は娘の保育園の役員ママで保育園行事の打合せ。
近所のマンションのキッズルーム付集会室なのでまた娘が楽しい1日になりそうチュー