春休み二週目のお弁当

ナスと豚肉のセロリ炒め
卵焼き
デミグラスミートボール
冷凍グラタン


火曜日は、春休み恒例、おばーちゃんが二人をドラえもんの映画に連れていってくれたのでお弁当はお休み音符

水曜日
子供には、ハンバーグとソーセージを挟んだ二種類のロールパンサンド
見えないけど、千切りキャベツと卵の炒めた物も挟んでます
スープジャーにコーンスープも入れてます。
このスープをすごい楽しみにしてた!

私は手抜きで前日の残り物。
ナスと蒟蒻とさつま芋の煮物
切り干し大根
地味チュー


が、このあと悲劇が!!!

スープジャーを入れたので、子供の弁当袋の方が大きくなってしまい
いつもと違うランチバックにしたので
私のお弁当箱と間違えて持っていってしまったガーン

私もバタバタ家を出たので気づかず、
会社について鞄をあけて滝汗こんな顔なったわー

だって、昨日の残り物、息子の嫌いなものが多くて…
フルーツのりんごも子供にだけつけてたので…

ロールサンドとスープをすごく楽しみにしてたのに…

というわけで、帰りにパン購入して
翌日も同じ物を作りましたショボーン

最後金曜日はたけのこご飯
豚肉とナスのオイスターソース炒め
チキンナゲット
めかぶ入り卵焼き
フルーツはキウイ


月曜日は始業式
ようやく春休みは終わったけど
給食開始まではまだ3日くらいあるので
お弁当から開放されて始めて真の春休み終了だと思ってる!!!!

あと少し、ガンバロウ!

日曜日はお花見に

友達家族と合流したんだけど、他にも近所だから知り合いにもたくさん会って
こっちでは娘の友達が集まって遊び
あっちでは息子の友達が集まって遊び

てか、息子はみんなでいつも遊んでる公園行ってしもたからもう放置。
娘は女の子集まって目に見える範囲で遊んでくれる。

親はラクちんでした生ビール