雨の倉敷…


ここでも雨女ふたり(私と娘)の力を遺憾無く発揮

見事な大雨!!!!

倉敷は街並みが綺麗で情緒あって
船でゆっくり堪能しよう!とか計画してたのにーえーん

可愛い雑貨や点在するデニム店(倉敷はデニムが盛ん)手拭い屋さん、和菓子屋さん。
小さい美術館から大きい美術館
色々あるんやけどねー

雨がねー、寒いしねー、テンション下がるよねー

あまりに寒かったので、ふらっと入ったいがらしゆみこ美術館

キャンディキャンディ大好きだった私と
お姫さま体験をした娘だけが楽しみましたチュー


男の子も王子さまの衣装きれるんだけどね。
(ちなみに大人も)

やらないんだってー、小学生になると色々とつまんねーチュー


あとは、行ってみたかった手拭い屋さんで
私と夫と好みの手拭いを一枚ずつ購入

倉敷の猫屋敷という所へ寄り
箸置きを一人ひとつ購入

これはね、旅先で箸置き集めたいなって常々思ってて
いつもは百均とか、その辺の雑貨屋やねんけど
たくさん箸置き欲しくてね。

娘以外はやはり黒猫ちゃん箸置きを選びましたーハート

2階はヒョウ猫専門の猫カフェになってて
雨じゃなかったから、行かなかったかもしれないんだけど
雨でやれること少ないから立ち寄ってみました。
30分だけのつもりが、運よく?フリータイムで出るタイミング難しかったー

ヒョウ猫、めちゃかわいい!
そしてフワフワ~。


子供たちは、まだねこと遊びたかったみたいなんだけど
大久野島へ渡るフェリーがなくなると、私たち野宿になってしまうため14時半で撤収~。

いざ、大久野島へ!!!!!

向かう途中、高速で雪降りだした…
次の日から4月なんだけど????






ホントに大雪なってきて、積もるし轍できるしでチェーン規制入ったらどうしようかもハラハラでしたガーン