週末は、旅行でしたー

家族四人だけの旅行って実はかなり久しぶり。
友達家族と旅行だったり
義両親と旅行だったり

それはそれで、すごく楽しいんだけどね。
友達家族たちと行くと、子供は友達同士でわちゃわちゃ遊べるのが楽しいし
親ははよ子供寝かせて夜飲みが楽しみだったり。

義両親と行くと、なんだかんだで色々お金出してもらえるしてへぺろ
子供たちの相手してもらってる間に、夫とふたりの時間が増える
夜なんかも子供が寝たあとに少しプラプラ出掛けたりね。

でも、やっぱり家族だけってのがなんだかすごく楽しみなんだわ!!!!!

今回の目的は、広島にある大久野島、通称うさぎ島

もう何年も前から行ってみたいって夫婦で話してて。
ようやく実現しましたー爆笑

と、その前に

大久野島は小さな島で、1~2時間もあれば島内一週できるようなところ。

だから、少し寄り道をしよう!と。

色々考えたんやけどね。

大阪~広島の間

姫路セントラルパークに寄るとか
広島の呉あたりまで行くとか

観光雑誌とか読んでみたり

そこで、道中無駄なく移動できる観光地が、倉敷でした!

むかーーーし、子供の頃に行った記憶がうっすら。

大原美術館とか。

美術館、博物館がたくさんある美観地区。

子供たちも楽しめるように調べまくっていざ出発!

前日の準備中

旅行なんて行かせませんよ!とばかりに
荷造りの邪魔するねこさん




留守中は、ペットシッターさんにお世話をお願いしました。

➡つづく