先週金曜日の晩ごはん

スコップコロッケ
マカロニサラダ
コンソメスープ


カレーの残りがあったので
コストコのマッシュポテト使って
スコップコロッケ?スプーンコロッケ?
とりあえず揚げないコロッケにしました。

簡単で美味しかったけど
コストコのマッシュポテト一袋使ったら多すぎたびっくり

息子がコロッケ食べたいって言うから
初めて作ってみたんだけど
コロッケ食べたい時にスプーンコロッケ食べても
コロッケ食べた気にはならなかったです。

全く別の料理だな。

こちらは昨日の晩ごはん


汚いけど、そばめしです。

焼きそばの残りがあったので
(残り物ばっかりチュー)
そばめしにしました。

あとは、小松菜と豚肉のにんにく醤油炒め
ソーセージときゅうりのサラダ
白菜と豆腐の中華風スープ

土曜日の夜にお好み焼きでホットプレートを出してから
片付けるのが面倒で毎日ホットプレートご飯になってしまってます。

今日は片付けよう。

昨晩のねこさん


椅子の足に絡み付くように寝てました。

なぜ、そこで?