手術は拾った2日後の月曜日。

子供たちは学校に保育園、私は勿論仕事。

お昼休みに病院から着信が。

容態が悪化して手術延期!?とドキドキして出ると

今から手術始めますね、って連絡と
身体の状態が安定してたら去勢手術も同時に行いますか?と。

飼うにしても里子に出すにしても、去勢手術は必要だし
何度も身体を切るのは可愛そうやなーって前日夫と話してたところなので
是非お願いします!と即答。

そして、一時間半後くらいにまた連絡があり

断脚手術は無事成功しました。

でも、途中で体温がかなり低下してしまって去勢手術はできませんでした。

ということ。

そっか、まぁ仕方ないか。
脂肪がほとんどなくガリガリやったしなぁ

また落ち着いたら再手術か。

可愛そうやな…ショボーン

お礼を言って電話を切り
その日は帰って保育園➡学童と子供たちを回収。

下の娘は連れていくとややこしそうやったので、おばーちゃんの家で待機してもらう事に。

息子は気になるから行きたい、と言うので
私と息子で病院へ。

片足切った姿は痛々しかったけど
前日のグッタリ虚ろな様子に比べて
バランス崩しつつも動き回ってニャーニャー鳴いてたのでビックリ!




動物ってすごいな…

次の日は来れないので、電話で様子だけ確認する事にしてその日は帰宅。

息子は、多分、見た瞬間はひいてた
ビックリしたのとやっぱ片足ない姿を見て分かってはいたものの、ショックやったらしい。

言葉に詰まってた。

でもすぐもとに戻り、私顔負けなくらい先生に色々聞いてたけど(笑)

2日後には自宅に戻ってくる。

もっかい言うけど、動物ってホンマすごいな!