拾ったその日(土曜日)は色々手続きしてそのまま入院。

手術は2日後月曜日の予定やねんけど
気になるので日曜日も病院に様子を見に行った。

ついでに、一応警察にも届けが出てないか確認に。

飼い猫やったら、心配してるだろーし、勝手に足切ったらアカンかな?とか。

でも、該当する届けはなし。

一応、状況とこちらの連絡先を警察にお知らせしておきました。

病院では、昨日と違ってグッタリ寝てた。

痛み止めでお薬使ってるからボーッとしてるのか、1日たって痛みが強くなってきたのか、ってとこらしい。

とにかく痛々しくて可愛そうやった。

昨日はケガばかり気になって聞きそびれた性別などを聞いてみる。

多分、男の子(ちょっと分かりにくいって言われたけど)
ノミ、ダニ、寄生虫のトリプル感染で野良期間は数日とかではなく1ヶ月以上かもしれん。

そうなると、そもそも保護した近くで迷子になったとも限らないらしい。
➡警察に届けても該当者を探すのはかなり困難

ただ、爪を切ったあとがあるので飼われていたか一時保護された事があるのかも。

など。

引き続き飼い主や里親は探すけど、なんか見つけるのはすごく難しい気がしてきたショボーン

そして、頑張ってる姿を見ていると情がうつってきちゃうねんな。

なんか、病院からの帰り道はみんな手術頑張ったら家でお迎えしてあげよう、的な雰囲気に。

退院後、一時期か永久かまだ決心ついてないものの餌からケージは必要なので
帰りにみんなでホームセンターへ寄り最低限ご購入。

退院後、2日くらいはケガの具合もあるし昼間誰もいない時間帯はケージで過ごしてもらおうとケージを購入。

あとはご飯を数日分、ペットシート、トイレセット(トイレ、砂、マット)

退院時に運ぶためのキャリーバッグ。

ふわー、ホンマお金かかるわ(笑)


でもね、娘が絵を描いててん。

見たら、


がんばれ
ぢち(ジジ、魔女宅のね)いけるよ

って。

嬉しくなっちゃって。

名前はジジ嫌やけどな…

(後に名付けについては家族で大揉めになりました)