息子のリクエスト献立

あれ、食べたい!
ご飯の上にサラダとハンバーグと目玉焼きのっけたやつ!!

ロコモコかな?

ちょうど、先週末にコストコの合い挽き肉買って
大量のハンバーグと肉みそ作って冷凍してあったのでちょうどよかった!!!

前日のカレーの残りでカレースープも作ってあったし
この日は楽チンメニューでしたー。


ソースは、ハンバーグ焼いた時に出る肉汁にケチャップとウスターソースを入れて煮込んだ物。

これも冷凍しておきました。

解凍して水足して味整えてハンバーグと一緒に煮込み直しました。

簡単照れ

今朝は雨が降ってたので、傘持って行きや、って玄関で傘渡したら

「お、剣や!」

と言いながら握るから

「剣じゃない!傘!振り回すな、横に持つな!下向けろ!」

一通り一気に言い放って追い出しました。

長い棒状の物を手にすると、とりあえず剣にする。

男の子あるあるが止まらなくて内心楽しい母心。

危ないから怪我だけは、しない、させないように傘はホンマ注意せんとあかんけどなー。

先日は、友達が剣にして息子が傘開いて盾にしてたらしく、思いっきり穴あいてたしガーン