カレイの唐揚げ&おでんの残りで野菜の卵とじ SnapDish 料理カメラ

カレイをカリカリに揚げました!


小骨までボリボリ。


最初はこの上にあんかけしようと思ってたやけど

カリカリに揚がったカレイのヒレをつまみ食いしたらめっちゃ美味しくて。

このまま食べよう!と急遽変更。


お兄ちゃんは魚の骨があってもちゃんと取って食べるねん。

うち、小さい時、ってか結構大きくなるまで

小骨のある魚苦手やったからすごいなーって思う。


骨、むかつくわ!って言いながら食べてるけど(笑)



あとはいつもの週末のおでんの残り汁に、

青菜や玉ねぎ、人参、きのこなどつっこみ豚肉乗せて煮込みましまた。


仕上げは溶き卵。


簡単やけどいっぱい野菜も取れて美味しいし。

娘も青菜見て「いやいや」って言ってたけど、一口食べたら

「美味しい!」って顔してた☆


後は山芋のマヨバター醤油炒め。

カロリー高そう!!!!


海苔がいい感じに美味しいんです。


via SnapDish 料理カメラ