歯の矯正(抜歯) | パックマン生活日記

歯の矯正(抜歯)

みなしゃん、こんひちはあせる


と、ミミちゃん(チワワ)の話し振りのようなご挨拶になってしまったのは、

母は今朝、歯を一本抜いてきたからなんです汗


以前も書きましたが、歯の矯正をするにあたり、本格的に治療が始まりました病院


上の歯に十分な隙間がないというので、一本抜いてスペースを作ってから、

金具をつけるんだそうです。


実は、私は2年前に親知らずを4本と、そのほかに2本の歯を同時に抜歯しており、歯医者さんなんてへっちゃら!のはずなんですが、そのときは

全身麻酔での手術だったのと、痛み止めのお薬のおかげで、痛い ガーン という感覚なしにすべての工程を終えたので、あまり恐怖感を覚えなかったんですね。


実際、手術の後も、麻酔のせいでヘラヘラ笑っていたと言うから

ちょっと不気味あせる


ですが、今回は部分麻酔での抜歯。歯医者さんが器具をガチャガチャやってるのが見えるしメガネ 聞こえる耳


実際に麻酔が効いていて痛みがなくても、見たり聞いたりすると痛いと思うもんですね。。。


まして、歯の根っこをグラグラさせようと圧力をかけているのも分かる!

                         (;°皿°)  

目なんて開けていられませんでしたよ!(´□`。)


歯が抜けた瞬間は、「スポッ」という音が。。。したような気がしました (´_`。)


約15分で無事抜歯は終わり、そのまま会社へ。 そうです、会社へ!


会社へ行ったはいいが、まだ麻酔が効いてるし、出血が止まらず "Pick Me Up" のコーヒーコーヒー も満足に飲めない!!!


カフェインなしでどうやって仕事しろと言うのか!


「今日はストローも使わないでくださいね。。。」(/TДT)/ って、

じゃあどうやって飲めと?。。。


結局午後3時ごろまで出血が止まらずに、何も食べれず、

おなかはすくは、カフェインなして頭痛がするは、最悪の一日でしたむっ


次回の予約は2週間後です (/TДT)/


笑うと歯を抜いたところが大穴になっているのが見えちゃうので、ちゃんと手をそえて笑うようにしなくちゃ!