Thanksgiving ディナー | パックマン生活日記

Thanksgiving ディナー

みなさん、こんにちは チョキ


今日はいよいよ Thanksgiving ですねビックリマーク


Thanksgiving といえば七面鳥、パンプキンパイ、スタッフィングなど、

トラディショナルな料理ナイフとフォーク が並びますが、私はアメリカに来て13年、

七面鳥を焼いたことは一度もありませんあせる 


数年前に、お友達が七面鳥に挑戦。たしか18ポンドの七面鳥を8時間かかって焼いたという、なんともサバイバルだった一日あせる

そんなことがあって、Thanksgiving にはいつも簡単で時間のかからない

ローストチキンヒヨコを作ります。


今年は、お友達のお宅で Thanksgiving ディナーということで、私はチキンとローストパンプキンスタッフィングを担当。お友達がサラダとデザートを用意してくれました。


オレンジハーブチキンオレンジ

オレンジ、レモン、ガーリックをぶつ切りにして、タイム、ローズメリー、セージ、オレガノなどのハーブと一緒にオリーブオイルに浸してマリネを作る。鶏肉を

一晩マリネに浸して、ハーブバターと塩、こしょうをまぶしてオーブンロースト。



スタッフドパンプキンハロウィン

かぼちゃの種をくりぬいてハーブバターをくりぬいた部分につけてオーブンへ。かぼちゃが柔らかくなったら、たまねぎ、セロリ、クランベリー(レーズンでもOK)入りのコーンブレッドスタッフィングを詰めてさらにロースト。


ガーリックマッシュポテト:

ミルクに、ローストしたにんにくとローズマリーを入れて煮立たせる。ジャガイモはゆでてつぶし、ガーリックハーブミルクをこして入れジャガイモに混ぜる。

バター、塩、こしょうで味付け。好みでモッツレラチーズ チーズ を入れてもおいしい。



お友達がテーブルをセットアップしてくれて、ホリデー気分満喫!



おいしかったわ!おなかパンパンなっちゃいました(^ε^)


こちらアメリカではThanksgiving から新年にかけて一人当たり平均で

5ポンド 太るそうです。気をつけないとだわ (-。-;)

残念ながら、お友達は妊婦さんということもあり、子供たちは家でお留守番。

でもせっかくなので、ご飯にはチキンをいれてあげました。


ミミちゃん(チワワ)は最初のThanksgiving だったね。 どうだった?



チキンの日ですか ( ̄ー ̄; ま、いいでしょう。


ティエンさんは?


あと1ヶ月でクリスマスだよクリスマスツリー 


なんか君たち、クリスマスにも同じコメントしてそうだね。

↓今年も感謝することがいっぱいありました。こちらクリック してくださる皆さんにも感謝、感謝!