一週間のご褒美 | パックマン生活日記

一週間のご褒美

みなさん、こんにちは コスモス


今日はやっと金曜日!今週は長かったわ ショック! 。。。

ちょっとお疲れの母です (ノ◇≦。)


先日へーゼルナッツチョコレートクッキー を作りましたが、なんといっても一年に数回しかクッキーなど焼かないもので、小麦粉だの、ブラウンシュガーだのが余りに余ってしまったので、今日は(そうです、仕事から帰ってきてから)

オートミール・レーズン・チョコチップクッキーを焼きました。


材料はこちら:


小麦粉 2 1/4カップ

砂糖 1カップ

ブラウンシュガー 1カップ

オートミール 1カップ

チョコチップ 1/2カップ

レーズン 1/2カップ

お好みのナッツ 1/2カップ

卵 2個

ベーキングソーダ 小さじ 1/2

バター 1カップ

塩 小さじ 1/2


作り方はこちら:


(1) オーブンをあらかじめ170度にあたためておく。

(2) バターは室温に戻し、クリーム状にする。

(3) 砂糖とブラウンシュガーを加えてさらに混ぜる。

(4) 卵を1個ずつくわえて混ぜる。

(5) あらかじめあわせておいた小麦粉、ベーキングソーダ、塩を少しずつ(4)に加えて混ぜる。このとき混ぜすぎないのがコツ。

(6) オートミールを加える。

(7) レーズン、ナッツ、チョコチップを加える。

(8) オーブンで12分ほど焼き、クッキーの周りが少しこんがりしてきたら出来上がり。


テレビを見ながら焼きたてのクッキーとコーヒーでちょっと休憩。。。コーヒー 

「なが~い一週間、お疲れ様でした」のご褒美



もちろん、子供たちも手作りクッキーを満喫。




ミミちゃん(チワワ)もティエンさん(チャウチャウ)も

なが~い一週間ご苦労様!何がそんなに忙しかったのかは不明ですが

来週もがんばろうね!


マミー、またお仕事がんばってね!  


はあい、がんばりまあす~ (^ε^)


↓人気ブログランキングに参加しています。クリック で応援してください。