洋風おからハンバーグ | 今日のあては明日の糧

今日のあては明日の糧

ボケ防止も兼ねて、何の変哲もない日々とレシピを綴ります。

思いの外、たくさん作ってしまった洋風おから(→★)を使って、

ヘルシーっぽさに前から憧れてハートいた、
おからハンバーグを作ってみました。

多分、作り方全然違うと思いますびっくり



ハート材料ハート
洋風おから(→★)
鶏挽き肉

ハート作り方ハート
材料を混ぜ合わせ、小判型に形成し、オリーブオイルをひいたフライパンで、両面こんがり焼きます。

なんと言っても、混ぜるだけ!!
つなぎも、味付けも不要です。

正直、期待はしていなかったのですが、最高に美味しく、ふっくら仕上がってしまいました。

ちなみに、つけあわせの豆苗とコーン↓



おから(ハンバーグ)の具と一緒です。

おからを挽き肉の1.5倍くらいの容量、
混ぜ込んでいるので、かなりヘルシーです。

食べるので、結果は同じですがねガーン