普段の旦那と息子の関係 | パッチョの今度は東京生活

パッチョの今度は東京生活

シンガポールから帰国しました。
旦那との新生活をゆるく綴ります。

一歳息子と旦那との関係。


強烈パパっ子になる前も、仲良しでした!


でも、朝出社の時に泣いたりはせず。

帰ってくると嬉しそうにはしますが、

私と遊んでるので、

ただいま!

と旦那が近寄るとにこーっとして喜ぶものの、

近寄って行ったりはしていませんでした。


旦那は夜7時半くらいに帰宅して、夕飯食べたあと、

息子のお風呂から寝かせつけを担当してくれています。(私と息子は二人で先に食べます)


少し前までは、旦那が寝かせつけしてる時に別の部屋で私がストレッチをしていると、

よく息子が布団から抜け出して遊びにきていました。

ストレッチできないじゃん!と思いながらもかわいかったなぁ爆笑(すでに過去形笑)


そして、夜中の夜泣き対応も旦那はよくしてくれます。


旦那の布団に入れるとなぜか良くなる我が子。

少し前は夜中に私がミルクをあげてたので、

そのあとは私の布団で一緒に寝ていたのですが、

夜中のミルクをやめてからは一緒に寝なくなりました泣き笑い



さらに土日は、私は離乳食の作り置きや、

平日にできない家事をするので、

その間はずっとパパと一緒です!



と、こうして書くと、我が家はパパと息子の時間、結構あるんですよね。

平日昼間は私と二人だけど、

パパの存在はかなり大きいです!


在宅勤務の日も多いので、

その時は食事は一緒にしています。


でも、パパがいないとダメ!

みたいなことは一度もありませんでした。


それが、突然!!


続きます。