ただ、コナンの命がけ度が年々増しているのは気のせいでしょうか?
来るところまで来てますね。
秘密を明かすわけにはいかないので、いつも人知れず感謝されることなく褒められることもなく、人命を救うために、自分の命を張っている姿には頭が下がります。今回も、ミッション・インポッシブルを超えるレベルの絶対絶命ミッションです。
今回のテーマは、タイトルからもわかるように、「サッカー」です。いつものように意外な人物が犯人だったのですが、他の容疑者のフェイントととれる行動の説明がなかったのは、いまひとつ釈然としませんでした。
今回はゲストに、三浦知良さん、宮根誠司さんほか多数出演されていました。ゲストの台詞の棒読みも超有名ですよねコナン映画では。
でも、キングカズが一番自然だったな~マジで。
来年のコナンに期待ですね。エンドロールのあとに次の舞台と思われる映像が...。
2012年4月14日(土)公開 110分
