親知らず抜歯!今回は右の下を抜くといことで歯医者にいってきましたあせるあせる



前回上を抜いた時先生に
『下の歯は上の歯より簡単じゃないですからね』
と言われていたのでびびりながら歯医者へ……



最後の時間で予約をとったのですがまだまだたくさんの患者さんが待っていてすぐに呼ばれなさそうでホッとしながら雑誌などを読んで心の準備をしましたショック!



いつの間にか待っているのが私だけになり、ついに名前を呼ばれ診察台へいき



先生に『今回は下の歯なので前回ほど簡単じゃないし後からは痛むと思いますよ。』


私『後からが痛むんですか?』


先生『はい。』



私心の中(痛いのは後からだけかー?抜くときは痛くないのかな?)



先生は綺麗な女の先生で前回上の歯抜いてもらった時簡単に抜けますからと自信たっぷりで痛みもなくすこーんと抜いてくれたので腕のいい先生なんだと信頼しているので



抜くときはきっと痛くないかもしれないすべて先生にまかせようと挑みました。


まず麻酔を打って
少しちくっとしましたあせる



先生が器具の準備の指示をしててその中にメスという言葉があせるあせるあせる



私の心(メスー?切るのかー?ショック!あせる)



かなりびびりながらはじまり



先生『少し切りますね』
と言っていたような気がしたけどあまり聞かないようにしてたのでよくわかりませんあせるあせる



そして器具でくいっとやった瞬間…


私『痛っっ!!』

痛いじゃないかーショック!ショック!


先生『痛いですか?』


私『少し痛いです』



そしたら麻酔を追加されクイっとやったら痛くなかったので再び開始!



器具でクイっとやって抜けずいろいろな器具の指示をだしたりなんだか緊迫した雰囲気あせるあせる



ペンチみたいなのでなにかやってその後クイっとやってまだ抜けずあせるあせる先生が他のきぐの指示をだしたら


先生『もういいよ。抜けたから』
といったので抜けたんだひらめき電球とほっと一安心ショック!


その後
先生『一針だけ縫っておきますねー』


私の心(縫う!?なんかこわいよーショック!)


と思ってるうちに縫われてて麻酔がきいていたので痛みもなく無事終わりましたひらめき電球ショック!



先生にまかせてよかったー!!


先生に『一週間後に抜糸しますからまた来週の火曜日にきてくださいね』
と言われ


抜糸は痛いのかなとまた不安が一つ増えましたあせるあせる



麻酔がきれたら痛くなると言ってたのでまだまだびくびくしてますがそろそろ麻酔がきれるので痛み止めを早めに飲んでおこう!!



次回は縫ったところの抜糸!!
親知らずはまだ左上の抜歯が残っているのでまだまだ歯医者通いは続きそうですあせるあせる