ベテル奉仕を目標にしますか? | 今は昔、JWの日々。。。

ベテル奉仕を目標にしますか?

ベテル奉仕を目標にする若いエホバの証人は沢山いると思います。

自分の人生を無駄にしたくなかったら、今すぐその目標は捨て去るべきです。

若い皆さん、これがベテルライフです。 

   ↓   ↓   ↓


いかがですか?
楽しそう?

彼らが、信者たちの自己犠牲的な寄付に支えられて生活している人たちです。

ものみの塔協会は、小さな子供にまで、アイスクリームを買うお小遣いを寄付に回すよう励ましていますね。

それなのにこんな馬鹿騒ぎをムービー仕立てにするなんて…

馬鹿騒ぎを全て否定するつもりはありません。
時には仲間同士で息抜きをしたり、それがエスカレートして馬鹿騒ぎをしてしまうこともあるかもしれません。

しかし、これは寄付で支えられた施設を、設備を、人達を使って、組織的に作られたおふざけビデオです。
仲間同士のプライベートな出来事とは分けて考えるべきでしょう。


もっとも、ここに写っている彼らも被害者の一人なのかもしれません。

彼らの行く末を案じずにはいられない次の動画をどうぞ。

   ↓   ↓   ↓


所詮彼らも使い捨ての駒に過ぎないんですね。
かつて、三人の模範的な(笑)子供を持つ姉妹がこんなことを言ったのを思い出します。

「ベテルに入れれば生活に困る事はないからね」

そんなことはないようですよ。

実際、私の知り合いにも20代前半からベテルで過ごし、50代半ばで解雇された人がいます。
世の中で生きていく知恵も経験もないまま、それを身に付ける機会も与えられないまま、突然放り出される。悲惨ですね。

ほら、次の動画は現実なのです。

   ↓   ↓   ↓


それでも、こんなくだらない事に惹かれてベテル奉仕を目指しますか?

   ↓   ↓   ↓


不毛な目標は今すぐ捨てましょう!

そして不毛な事に浪費される寄付は今すぐやめましょう!

彼らを金銭的に支えてはなりません!

   ↓   ↓   ↓

{AF6C42C8-D3AD-4388-A84A-2F002A73CDA9}



目ざめよ!