今すぐ動画を確認する

 

 

こんにちは!

整体院晴々新潟西区院の院長今井です。

この前知った雑学をご紹介しようと思います!

 

ディズニーランドのトイレに鏡がない理由とは?

ディズニーランドに鏡がない理由は主に2つあるといわれています。

1.現実に戻らないため

ふと鏡に映った自分の姿を見てしまうと、それまで夢のような空間にいたのが、急に我に返ってしまう。それを避けるために鏡を置いていないそう。
 

2.時間を無駄にしないため

特に女性はトイレに鏡があると、化粧直しをすることが多い。トイレの混雑を解消するのと、パーク内で思う存分遊んでほしいという願いから、鏡を置いてないそう。

 

 

パーク内には鏡だけでなく、時計もほとんど置いていない。時計があると、「もうこんな時間なんだ…」と寂しくなってしまうからという理由。

しかし、数は少ないが入り口付近やシンデレラ城などには時計が設置されている。これらはその場所の雰囲気やインテリアに合った装飾がしてあるので、時間は読みづらいし、そもそも見つけにくい。

 

これはキャストの人が時間を確認するために設置しているそう。ゲストにもキャストにも配慮しているだなんて、ディズニーってすごい!

 

 

ということでした。

意味を聞いてみると、なるほどなという理由ですね!

 

 

今日の内容は「1分で出来る!【頭痛】を治す方法」をご紹介させて頂きます。

 

ぜひ、参考にして頂けたらと思います。

 

 

今すぐ動画を確認する