夫婦別姓が必要な方はいる


そう感じる


でも


夫婦別姓なんて必要無い人が


夫婦別姓を求めてる印象









個人の権利、個人の自由を訴えるが


ゴールは夫婦別姓なのか?


個人の権利、個人の自由とか考えると


そもそも


親の姓を受け継ぐのもおかしいし


親がつけた名前を使うのもおかしい


そんなところに行き着く様な気がする


ゴールがきちんとあれば大丈夫そうだが


レガシーとか既得権益とか


そんな香りが漂う





夫婦別姓だけを求めれば


意外とすんなり進みそうだが


それじゃお腹が満たされなさそうですね


LGBTとか女性の社会進出もそんな感じ


結局何したいのかがわからない


ゴールがないのに進み続けるのは


危険でしかない


はっきり言ってカルトの世界








夫婦別姓とか


性的マイノリティーとか


女性の社会進出とか


いつの間にかカルト


そもそもカルト?


正義が怖い時代ですな





そういや


男子トイレに清掃のおばちゃんが


平然と入ってくるけど


あれセクハラだべ