風呂に入ってゆっくりしたかったが


湯船の浸かっていろいろ考えてしまった


考えたというより文句をぶつけていました










人には誰しもコンプレックスがあります


私のコンプレックスの1つが


頭の形が悪いことです


なぜ形が悪いのか


ハハから教えてもらったことがあります





私が赤ちゃんだったころ


私のことをハハか抱っこしようとすると


アネが駄々をこねて許さなかったらしい


だから私はいつもベッドで寝てたそうです


これが私の頭の形が悪い理由


こんなことを風呂で考えてました










ハハに対してもアネに対しても


イライラがつのります


鬱だからでしょうか?


そうしておきたいです


ハハもアネもあの時から変わってません


そう私は感じます


愛はあります、わかります


でも


愛を感じたことはありません


それに


血の繋がった他人です


それでいいのです


それがいいのです