楽しかった!東方神起ビキアゲツアー東京ドーム | 東方神起!ユノ TIME MAX!

東方神起!ユノ TIME MAX!

ユノとチャンミン応援ブログ
TVXQ!U-Know&MaxDBSKゆの&ちゃんみん
※当ブログ内の画像の著作権は、著作元に既存します。
個人の趣味の範囲内での使用であり、著作権を侵害する
ものではありません。



少しネタバレになっちゃうかもですが、

自分の忘備録として、、


{9AD913E3-296F-4A8E-A434-1B13384FB61F}



東京ドーム公演3日目の11月27日の東方神起ライブツアー2017〜 BEGIN AGAIN

ネタバレを見ないで、まっさらな状態で行ってきました。

平日にもかかわらず、満席!

チャンミンもトークで「東京ドーム3日目なので、どうかな、」と心配していましたが、
満席の会場を見て喜んでいました。

再びあのレッドオーシャンを見ることができて
オープニングから既に鳥肌!



前々から2人はルーブル美術館の彫刻のようだと思っていましたか、

オープニング映像、なんと、彫刻から生まれて?きました!

もう、この時既に私の頭の中では2人は、天使?神?なの?実在するの?って

地球を救うために、未来のドアに向かって進んでいく2人、

黒チャンミンと黒ユノと戦うんですが、

黒白、両方似合っていて、特に黒チャンミン!

映像もとても素敵で楽しめます。




どの席でも楽しめるようにと構成された、ステージが素晴らしかった。

移動するサイドステージ。
回るセンターステージ、
空中で歌う2人。
トロッコでスタンドの近くまで回る2人。

これでもか!ってステージ構成のアイデアとそれを支える一流のスタッフさん仕事ぶり。

スタッフさんありがとうございます😊

今回は新しいアルバムからではなく、過去の曲ばかりのセトリなので、

古い曲を新しいアレンジで、演奏して下さったバンドが、これまた素晴らしくて。

イントロだけでは、なんの曲かわからない曲が何曲もあって、
どの曲も素敵に仕上がってました。

それだけでも、既にDVDが待ち遠しい(^^)




そして、何より私が一番嬉しかったのは、2人の濃〜〜いハモリが生で聴けたこと。

今までのライブは練習時間の関係か、曲によっては被せてあったりで、

モヤモヤしてましが、

今回は、もう〜もう〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)2人の歌声に大満足!

前日放送のLOVE MUSICの BEGINがとてもよかったので、めちゃめちゃ期待しての参戦でしたが、


予想をはるかに超えるすばらしさ!



BOLERO、BEGINは聴きほれてしまって、会場のファンのペンラを振る手もピタッと止まるほど。

これから参戦の方、楽しみにしてて下さいねー(^^)


ユノが言っていたように、成長した東方神起を見せたい。
の言葉通り、見せていただきました!



今回ユノの成長はボーカルの素晴らしさ!

完璧なルックスと誰にも負けない完璧なダンス!愛されキャラのユノ!

さらにボーカル力を身につけて、再起動してます!

今まで以上に、最初から最後まで、本当に丁寧に、表現力たっぷりと、聴かせてくれました。

待っていて良かった!そう思わせてくれた東方神起でした。

バラードの時は双眼鏡で、2人をジッと見てました。


目を閉じて歌うユノと、ずっとユノを見つめるチャンミン。

 BEGINの最後のフレーズで、ユノはチャンミンの目を見て上手く行った!

と目で合図していたように見えました。

2人は目と目で会話しながら、歌ってるんだなと(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



それから、ユノには東京ドームは、狭すぎますか?
って言うくらいはじからはじまで走り回って、
手を振って、いました。体力も付けて帰ってきたのね。
まるでモンスターのようだわ、と

モンスターになって帰って来ると、言ってましたね、

やはり有言実行の男でした!



そしてチャンミン、

私たちの真上に空中ブランコに乗ったチャンミンが、

ユノが歌っている時、ウンウンと首で、リズム取りながら、ニコニコしているチャンミン。

もし天使がいるとしたら、こんな感じなんだろうなってくらい、可愛かった。

私はボーカリストとしてのチャンミンの大ファンなので、

チャンミンの日本語での歌声を聞けて本当に感動しました。

肩まで震わせて歌うチャンミンの、歌声に惚れ惚れです。



成長していく東方神起を応援するのが、私の何よりもの楽しみ、


「皆さんは僕たちのプライド!」最後にユノがそう言ってくれました。

それに恥じないように、私も日々を頑張ろう!

アーティストと一緒にファンも成長して行ける、

アーティストの成長を楽しみにして、日々を過ごす、

こんな楽しい事、他にありますか〜〜?(^^)


2人が歌い続けるかぎり、応援して行こうと、再度確認できたライブになりました。


高所移動が多くちょっと危険が伴うステージング、
久しぶりの日本語のMCなので、頭の中が、一杯一杯なのかな?

まだまだ、2人は緊張しているのか余裕が感じられなかったのですが、

これから、回を重ねる度にもっと余裕が出てきてもっと進化していくのでは。

そう考えると、全部見たくなってきます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

オーラスが見たくなってきます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)